よくがんばりました | 海ゆき~琥珀日和

海ゆき~琥珀日和

Will it be sunny tomorrow?

 

夜中にトイレに起きて

何気なくスマホを見たら

 

たった今・・娘からLineが来ていた

 

 

夜中の三時・・・真顔

 

 

 

早く寝なさいと打って返したけど

返信があるわけでもなく

いかに生活が乱れているかがうかがい知れる汗

(仕事の関係です)

 

 

母の願いはただひとつ

何でもいいけど健康でいて下さいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな娘が

遅めの歯列矯正を始めました

 

 

ずっと治したいと言われていたけど

おとうさんが亡くなり

子供達を大学に行かせることに手一杯で

そんな余裕はありませんでした

 

 

 

 

 

昨日

歯科医院にいる娘から連絡が入り

こと細かく状況を聞きました

 

 

医師から

前歯以外の並びはきれいだと言われたらしく

ありがとうラブラブ

なんて・・初めて言われましたw

 

 

 

 

一応私も、娘が小さい頃から

こまめに歯医者さんへ行って

なるべくきれいに並ぶように

先生に相談しておりました

 

 

実際、子供の頃は

キレイな歯並びで安心していたのですが

永久歯のサイズまでは予想できなかった汗

 

 

 

結局、歯列矯正することになって

意味があったのか首をかしげるけど

 

娘曰く、

もっとガタガタだったら

親知らずを含めて7本くらい抜くこともあったとか真顔

 

こわっ汗

 

だからありがとう・・みたいですw

 

 

 

小さかった娘を歯医者さんに連れて行くのは

(抜歯とか痛いのでね)

毎回可哀想だなって思ってましたけどね

 

 

 

 

 

そのあとしばらく連絡が途絶え・・

 

 

 

Lineから

「おええ、おええ」

って返ってきて

 

 

???

聞いてみたら

 

「口に粘土みたいの詰められた~きもいえーん

 

 

 

・・・粘土?

型取りでしょうか・・

 

 

 

・・・おええ

を文字にしないでwww

 

 

 

 

 

よく考えたらうちの子達

成人するまで虫歯がなくて

会社に入ってから初めての銀の詰め物に

衝撃を受けていたことを思い出しました

 

 

え~気づき虫歯なかったんか~い

 

 

二十歳過ぎてからの銀歯?

羨ましいわ

そして感謝してほしい

 

 

駄菓子の食べ過ぎで

小学生から虫歯治療していた母が

同じ轍を踏むまいと

大きくなってからも

仕上げ磨きをしていたことを・・

(自分でやらせろとおとうさんに言われる)

 

 

なので詰め物の苦しさを知らなかったようです

 

 

まぁよく耐えました

私も大嫌いです泣

 

 

 

 

 

おまけに

 

きれいになるって大変だな

整形する人、尊敬するわ凝視

ですと・・

 

 

それはそうだよね

目の手術の時に思った

ダウンタイムは結構しんどいしね

 

 

 

嚙み合わせは歳をとってからも影響あるから

出来ることなら私も治したいくらいw

 

 

 

とりあえず体調だけは気を付けて

綺麗になる日まで頑張ってキラキラ