HOME | 海ゆき~琥珀日和

海ゆき~琥珀日和

おとうさんに逢える日まで綴る日記

 

娘に送る写真を整理していたときに思ったこと

 

おとうさんの写真、少ないなぁ

 

 

闘病が始まっても

退院して元気だった時もあったから

もしもの時のために

本当はもっと写真や動画を残したかった。

 

 

だけど私、

家族の写真をあまり撮る方じゃなくて

 

そんな私が

急に撮りだしたらおとうさんが不審に思うから

撮りたくても撮れなかった。

 

 

気にせずいっぱい撮っておけばよかったな

もう遅いんだけど(笑)

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

娘は最近忙しそう。

 

研修期間が終わったらしく

残業しながら頑張って働いているみたい。

 

 

 

最近会話してて思うのは

話の内容が親子から女同士になってきたなって。

 

私は母を早くに亡くしてるから

そんな風に大人の会話をしたことがなくて

なんとなく不思議な感じがする(笑)

 

 

 

そして娘はよく

「帰りたい」というスタンプを送ってくる。

 

別に本気で思ってるわけじゃないと思うし

帰って来ないだろうなって思ってるけど

こんな家でも娘の帰る家なのかなって・・

ちょっと嬉しいニコニコ

 

 

 

私も帰りたい・・

 

どこへって聞かれるとわからないけど

 

私も家に帰りたいって思うんだよね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おとうさんがいた頃よく聞いた曲

この頃は幸せだった~

 

 

 

明日から寒くなるようです。

風邪などひかれませんようにほっこり