許すということ | ダメンズばかり引き寄せる恋愛はもうイヤ!恋愛こじらせ女子卒業プロジェクト

ダメンズばかり引き寄せる恋愛はもうイヤ!恋愛こじらせ女子卒業プロジェクト

子供の頃、大人になったらステキな男性と出会い結婚、子供もできて、なんて思ってませんでしたか?…なのにどうしてダメンズに恋をしてしまうの?結婚したいのにできないの?こんがらがってしまった悩みをやさしくときほぐします。恋愛つまずき女子から卒業しましょう。

こんにちは。神野明衣です。

そろそろ年末休みですね。

 

休日がバッチリ年末に重なってしまったので、

今年はいつもより短めなんでうよね。

 

ちょっとがっかりしましたが、お休みをいただけるだけ、

幸せと思うようにしました。

 

今日は、「許す」ということについて。

 

あなたは「許す」と聞いて、

どんなことを思い浮かべますか?


私がまず思い浮かべたのはこんな感じです。

 

被害を受けた相手を許す。
相手の失敗を許す。
部屋に入ることを許す。


他人を許す、という感じですね。


でも、最近ダメンズの記事を書いていて思うのは、
許す相手ってまずは自分なんじゃないかな?ということ。


私が感じることを許す。
私が泣くことを許す。
私が怒ることを許す。

 

 

私が思うままに行動することを許す。
私が他者に思いを伝えることを許す。

 

 

今まで、あまりにもいろいろなことを
自分に許してこなかったように思うのです。

 

 

子供の頃、習い事でつらかったのに、
そのことを感じないようにしてきた。

自分に感じることを許してこなかった。


そして、親に伝えることもなかった。

 

自分なんてダメな人間なんだと

思うようになった。


だからおしゃれする資格もない。
幸せにすごく資格もない。
仕事だってできない。

 

そうやってがんじがらめになってきました。

 

いえいえ。

違うんです。

 

 

私はおしゃれしてもいいんです。
幸せになってもいいんです。
仕事ができるようになっていいんです。

 


さらにさらに・・・

 


私はここにいてもいいんです。
私は生きる喜びを感じてもいいんです。
私は自分のよさを認めてもいいんです。

 

泣いたっていいし、
怒ったっていい。
あの人きらい、あのひといやだって思ったら、
そう思ってもいいんです。

 

ネガティブな感情を感じてもいいんです。
人間なんですから。


今まで、いろんなことにフタをしてきた。


フタをしても、中身はあるので、
どうしたった辛くなりますよね。


自分のことなのに、どうしていいかわからない。

 


自分を許すことって
幸せへの扉をあけることなんですね。


自分にいろいろなことを許して、

そしてラクになりましょう。

 

最初はおっかなびっくりかもしれません。


でも、感じることができるって素晴らしいことなんです。

私は本当はとても自由なんです。


自分に許可を出せるのは、自分だけです。
自分にどんどん許可を出していきましょう。

 

あなたにも心の平安が訪れますよう。

 

-------------------

ただいま、無料体験セッションを受け付け中です!

ダメンズな彼に困っている、なかなか彼と続かない、

そもそも彼ができない、こんなお悩みを持っている方へ、

お悩みの原因をときほぐすお手伝いをいたします。

 

 ★フォームからお申込みの場合はこちらへ

 ★アメブロのメッセージからもお受けいたします。

プロフィール下の「メッセージを送る」からメッセージをください。