約束したゴミ出しをしてくれないダメンズな彼。一体どうすればいいの??後編 | ダメンズばかり引き寄せる恋愛はもうイヤ!恋愛こじらせ女子卒業プロジェクト

ダメンズばかり引き寄せる恋愛はもうイヤ!恋愛こじらせ女子卒業プロジェクト

子供の頃、大人になったらステキな男性と出会い結婚、子供もできて、なんて思ってませんでしたか?…なのにどうしてダメンズに恋をしてしまうの?結婚したいのにできないの?こんがらがってしまった悩みをやさしくときほぐします。恋愛つまずき女子から卒業しましょう。

おはようございます。

 

今日はクリスマスですね!

3連休最終日でもありますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

前回は、彼がゴミ出しをしてくれないケースについて、

理由を考えてみました。

 

 

後編では、その他の原因と対処法について、

お話ししたいと思います。


その5 彼が何か言いたいことがある


彼がゴミ出しをしないことで、

あなたに何か伝えたい事がある場合。

普段から不満があって、

何か言いたいのかもしれません。

 

 

でも、それを言えないので、
ゴミ出しをやらないことで

伝えようとしているんです。

 

もし、ゴミ出しかだけでなく、

何か不満げな様子をしていたら、

その可能性があります。

 

であれば、

彼に話を聞いてみてくださいね。

 

 

ただ、、、

 

 

ここで、考えられることは、

彼のそういうところは、

あなたにも当てはまるかも、

ということです。

鏡の法則なので。

 

ゴミ出しのことじゃないですよ?

「何も言わないでも、

察して」というマインドのことです。

 

 

あなたも彼と同様、

自分の言いたいことを

彼に伝えていない可能性があります。

 

態度で示したり、

それとなくふってみたり。

 

でも肝心の言いたいことだけ、

言わない。

 

私はこれ、やっていました。

 

私が言いたいことは、

私がわざわざ言わなくても、

察してよ、と思っているんです。

 

であれば、彼のことよりも、

あなた自身をまず見つめ直した方が、

実は解決するには、早道ですよ。

 

言いたいことがあったら、

こまめに彼に伝えるのがコツです。

 

自分では伝えているつもりでも、

そうではない可能性があるので、

この記事を読んでみてくださいね〜。

 

 

その6 彼はあなたをないがしろにしている

 

彼は、ゴミ出しをやらないことにより、

約束を反故したわけです。

 

あなたとの約束を破ったことで、

あなたを、ないがしろにしたのです。

 

そしてこれも、鏡の法則が当てはまります。

 

どこかで彼のことを

ないがしろにしているところはありませんか?

 

もし、そうだとしたら、

そのあなたの態度は

確実に彼に伝わっています。

 

自分のやったことが、

ダイレクトにはね返ってきているんです。



どこかで彼のことを雑に扱ったり、

尊重していないことはありませんか?




その7 自分がやらなくては

いけないことがあるのに、逃げている

 

 

あなたは、ほんとはやらなきゃいけないことが

あるのではありませんか?

 

でも、そのことをできずにいて、

心のどこかで気にかかっている

状態ではないですか?

 

そのような状態にいる時、

なぜか他の人ができていないことが、

異様に気になるんです。

 

これは、目の前で

「やらなきゃいけないのに、やっていない」

ことが起きていて、

しかも自分がドンピシャな状態にいるので、

潜在意識かがザワザワするんです。

 

これも鏡の法則ですね。

潜在意識がザワザワしているのは、

あなたが何かできていないことを

きちっと認識しているから。

 

今、これを読んでむっとしたり、

てへってなったり、

感情が動いた人は、

可能性大です。

 

私、これもやってました。

親に片付けしてよ、と言いながら、

私自身も自分の部屋の

本が積まれたまま。

 

心の奥底では、本のことを

気にかけていました。

 

この場合はまず、

自分のやるべきことをやりましょう。

 

 

いかがでしたか?

 

2日目のポイントは、

彼がやっていることは、

実はあなたの鏡かもしれない

という点ですね。

 

「他人のふり見て、

我が振り直せ」

ではないですが、

 

周りにいる人は、自分の鏡。

 

人は自分のことは棚に上げがちですが、

ちょっと向き直ってみると、

赤面してしまうようなことが、

たくさんあるんです。

 

でも、もしあなたがそうだったとしても

がっかりしたり、

心配することは何もありません。

 

なぜなら、当たり前のことなので。

 

できることから少しずつやっていけばいいんです。

 

いかがでしたか?

どんなことがあるかなあと、

思い浮かべていたら、

意外とたくさんさんありました。

 

 

もし、困っている方がいたら、

ちょっとでもヒントになれば、

嬉しいです。

 

そして、彼とハッピーに過ごしてほしい。

そう願っています(^^)

 

-------------------

ただいま、無料体験セッションを受け付け中です!

ダメンズな彼に困っている、なかなか彼と続かない、

そもそも彼ができない、こんなお悩みを持っている方へ、

お悩みの原因をときほぐすお手伝いをいたします。

 

 ★フォームからお申込みの場合はこちらへ

 ★アメブロのメッセージからもお受けいたします。

プロフィール下の「メッセージを送る」からメッセージをください。