キウイの種まき | ~kohakuガーデン~

~kohakuガーデン~

木工・ガーデニング...なんでもかんでも好きな事挑戦してます。
出来ないなんて言わないぞー!!!


毎日雨が降っていて寒くてたまりませんげげ

でも仕事も家事もこなさなきゃ汗



今日は、yumiさんのブログで見たキウイの種まきを真似してみましたおんぷ



**********************************



~kohakuガーデン~


まず、私の大好きなゴールデンキウイを買ってきて・・・





そして、種を採って・・・




~kohakuガーデン~


んで、埋めてみた。




~kohakuガーデン~



んで、さらにリンゴの種も埋めてみた!

だけど、キウイの育て方を見ていたら、

まず・・・・・



・ オスをメスがいて

・ それは花が咲かないとわからなくて

・ 花が咲くまで3年~6年



なんと気長な話泣

私はそんな長い間待っていれるのでしょうか???

無理なような気がするな・・・

で、リンゴも長々とかかるみたいなので

リンゴは庭に放置する事にしました汗

芽が出るまで一年とかかかるってかいてあるもんakn

私無理・・・



**********************************