少し前に発表された『2023マラソンランキング』ですが、60位でしたニコ



順位については特に何も思わないのですが、いたんですよね、自分の1つ上に…


またしてもあいつが…



アイツが…


 

TKG 「今年もマラソンランキングが隣でしたねw」



60位 後輩くん


59位 TKG


隣…っていうか上じゃないか〜❗️ 

キ〜ッ❗️❗️


釘の数を増やさなければ…

ということで、今年も仲良く、切磋琢磨して頑張りましょうねTKGさんおねがい



16分台


走力の近い仲間の結果には刺激を受けますハッ

自分の中でのメインストリームはフルマラソンなので、仲間(主にTKGさん)がフルマラソンをいいタイムで走っていたら


「自分もやってやるぞ!」


と、負けず嫌いが発動するのですが、他の距離(5kmや10km)でいい結果を見ても


「凄いなぁ」


くらいにしか思いませんにっこり


なので 仲間(主にTKGさん)が5000mで16分台を出しても、純粋に凄いなぁ、さすがだな〜と思っていましたお願い


ですが…

毎週のように参加してるパークランやしの木

最近は仲間のレベルもどんどん上がり、17分台ではトップ10にすら入れなくなってきましたダウン


参加してる練習会では、自分が一番遅く、このままではマネージャーや給水係りになってしまうかもショボーン


自分も16分台で走りたいびっくりマーク

そう思うようになってきましたプンプン
当然思うだけでは速くならないので、練習も頑張りましたショック
直近の利根川スペシャルも、16分を狙える設定はクリア完了


レスト1kmは長いので400mに短縮


6月1日(土)


パークランで16分台を狙うぞ!

と、いつもはギリギリ整列するところ、アップをするため30分前に会場入りOK

ところが緊張のためか腹痛でトイレへ行きたくなり、慌ててアップをしてたらスタートに間に合わなかったりもうグダグダもやもや


結果、グロスで計測されるパークランは17分31秒…

手元のCOROSでも5kmを17分8秒と、こちらも16分台は叶わず魂

ざ、残念すぎるネガティブ


暑くなってもタイム狙えるかなぁねー



6月8日(土)


…と、上記の記事を書いたままブログを放置していましたが、この日のパークランで16分台で走ることが出来ました〜クラッカー


16分45秒で4位でしたクラッカー



6位までが16分台って、柏の葉レベル高い滝汗


でも40歳手前まで、陸上はおろか運動をしてこなかった超インドア派の自分にとっては、公認非公認関係なく初めての16分台はとても嬉しいですスター



これがフルマラソンのタイムに還元されるよう、夏の間はしっかりスピードを強化していきたいと思いますアップ