今まで、興味あっても手は出さなかったハイレゾオーディオ。

もっと速くデビューしておけばよかった!です。

 

今日、聞いたのは、

 

https://mora.jp/package/43000001/4547366361995/

 

渡辺美里さんのRibbonです。

 

いまから30年前毎日のように聴いていました。

CDは傷だらけというのもあって、聴いてみようと

思ったら、レビューとか、全然なかったので、自分でレビューしてみます。

 

 私のオーディオ環境とか、あまり書いたことがないですが、

実はオーディオは結構、こった時期もあり、今でも、

悪くはない機材があります。

 

 スピーカー;B&W PM1(専用スタンド)

 アンプ;LUXMAN L-590AX

 ブルーレイ;OPPO UDP-205

です。

 なんとなく、ブルーレイを見ていたのですが、

そろそろ、ちゃんと、オーディオ機器として

セッティングして聞いてみたら、やっぱり、すごかったです。

 

 CD版との違いは、今後、レビューしていきますが、

やはり、まともなオーディオ機器が手持ちにあれば、

ハイレゾは素晴らしいです。

 

 ウォークマンでも、違いは出ますが、

やはり、ちゃんとした、スピーカーだと全然違います。

 

 渡辺美里さんの歌唱力は言うまでもありませんが、

ハイレゾ音源には、今まで聞こえなかった音が効果的に

入っています。

 

 今日は、まず、感想として、

 

すごくいい!!という報告に留めます。

 

 あと、CDにはなかった3曲、

Half moon

New Boyfriend

君の弱さ

いずれも、素晴らしいです。

##君の弱さ、意外が知らなかった。。。