夫の不倫が発覚し夫の不倫のこと以外考えられなくなりました。



何を見ても何をしてても夫の不倫と結びつけ、私の世界は夫の不倫一色でした。



それが本当に苦しくて、
そこから逃れたくて、
飲めないお酒を飲んだりもしました。



忘れたい
なかったことにしたい
それだけが望みだった。



夫の不倫から立ち直った人のブログを見ては、この人だから出来たんだ
だから私には無理だと思っていました。



こんなに苦しくて毎日毎日そのことしか考えられないのに、
まして、それを良かったことだなんて思えるわけがない。
そう思っていました。



でも、本当に私にもそんな日が来た。



あんなに願った「なかったことにしたい」
それが今では夫の不倫がなかった方が苦しかったって思ってる。



あの頃の私に伝えたい。



本当に大丈夫だからねって。



あなたが歩んできた道は必ずここに繋がってる。



だから、大丈夫だよ。



私の人生に起きた最大のギフトだと思える日が必ずくるから。



だから、その苦しみを嫌わないであげて

その苦しい気持ちを否定しないであげて




あなたはそのままで

その苦しいままで完璧なんだよ。