夫の不倫や
子供の不登校


どちらも目的を履き違えないことも大事だなって思います。



夫の不倫が終わることを目的としてしまいがちですが、夫の不倫が終わっても毎日が不安だったら幸せではないですよね。



子供の不登校も子供が学校へ行けても毎日、辛そうに学校へ通う子供を見るのは嫌ですよね。
だから、やっぱり学校へ行くことが目的ではないのです。



どちらもどんな感情を感じたいのか
そこが大事だし、それが目的になる。



夫の不倫の場合には、

安心して暮らしたいが私の目的でした。



娘の不登校では、

娘が楽しく笑っている姿を見たいでした。



不倫をやめさせるとか、
学校へ行かせるが目的の場合と、
「安心したい」
「娘の笑顔が見たい」
が目的の場合って、
確実に行動も変わってくると思うのです。



なので、ナビと同じで目的を履き違えずに設定することはその場所へ行くために大事なことだと思います。



どんな感情を感じたいのか
そこをよく見て目的を設定してみて下さい!