30分 遅れて お茶の水に着いたら、メッセージ終わってました(>_<)


でも 久しぶりに娘を皆に会わせることが出来て良かった(*^_^*)



毎週水曜日の顔になれるように頑張りたいなぁ♪




今日の15時頃 部屋の掃除をして、
18時に壁紙屋さんを呼び、見積りを出してもらいました☆


壁の面積がないから、
壁だけで1万5千円くらいって事♪♪


壁の代わりに ふすま が4枚あって、
1枚3千円って事で…


希望してた 予算くらいだったので 満足(*^_^*)


工事は 来週の月曜日らしい!!


月曜日から、娘と私の二人だけの部屋が出来るんだニコニコ

楽しみ音符 楽しみドキドキ



一つ づつ


目標?予定?が
叶うと 嬉しいものですねニコニコ
今日は、母も私もお休みで…


休みなのに保育園に娘を預けるっという、罪悪感をありながらも…


家の事をしました。



祖父がなくなって
半年以上経つのに…


祖父の部屋は
私の部屋になるはずが…
日に日に物置化して。


何度か日記にも書いてあるけど…
そろそろ部屋の内装をしなきゃ!!



先週から 少しづつ片付け初めて、
やっと落ち着き始めました(*^_^*)


これで壁紙屋さんを呼べそうな感じ☆



どんな部屋にしようかなドキドキ



半分 子供部屋だなぁガーン
あとは、白ベースにしようと思う!



そうそう物置化してた部屋から、昔使っていたパソコンデスクが出てきたので☆


それを
台所へ移動し

電話機・炊飯器・トースター・その他モロモロ置くものとしました。


今日は台所の模様替え☆




台所の模様替えをし終えてから、
お茶の水に行って礼拝してきました☆

ちょっと物足りない…



あとで、娘を連れて
また行こうかなぁ~☆




都バスで 家に帰ります
昨日は3月3日お雛様でした。


2度目の 娘の 雛祭り音符


来年は3度目か~!
っと思った瞬間、来年の秋は、娘は七五三なんだ!!
っと想像して
本当に月日が経つのは早い。




特に雛祭りらしいことは、何もしてないけど、

二日前ほど、雛人形をだし…


娘は雛人形よりも、雛人形に着いているオルゴールが気に入っている。



女の子の日だから、いつも以上に女の子らしい服を着させて…



特別 どこかに 行くことはなかったけど…


近所へ散歩し



家族のような 付き合いしてる 居酒屋へ挨拶に行った。



娘は、すぐ車のチョロキューで遊んで気に入っていた。
一緒に遊んでくれたマスターが大好きになり、ずっと後を追っている。


マスターがトイレに行くとトイレの前まで待ち

マスターが厨房に入ると
厨房から出てくるまで、覗き込んで


マスターが飲み物取るのに、しゃがんだ時…

娘は マスターを うしろから抱きしめた。


抱きしめられたマスターもママさんも、嬉しさのあまり 涙目になっている。



小さい子は、何人も見てきたけど…彼女は一番大人びて感性が強い。
1歳半の子に後ろから抱きしめられたことはないよ!!

っと…言ってくれた。




そして、ママさんが照れ臭そうに こう 話した。


「今日ね、私たち入籍記念日で19年なの。でもね入籍する前に1年一緒に住んでたから、実際は20年みたいなものだから…特別に嬉しい年なの」




その時 今週購入した ママさんのBirthdayプレゼント ケ・セラ・セラを聞かせたい!!

15日よりも、今日の方が良いな!
っと思って…


一度帰り、娘が寝たころ。
母に事情を話して、
お店のCDプレイヤーが壊れてるから、母のCDプレイヤーを借りて…
またお店に行った。



ママさんに
「誕生日プレゼントを用意していたんだけど、今日の方が良いと思って…」っと言って渡すと



初めは 何このCD? って反応だったけど…


その数秒後に 驚いた顔をする。


「何で知っているの?よく覚えていたね!!」




タワレコで、ケ・セラ・セラなら誰でもいい って言ったけど…

結婚式で流した曲だけではなく、歌手も同じだったのです。
(歌手名忘れてしまったしょぼん)



私は聞き間違いしてたようで…

その歌手のケ・セラ・セラが好きで、
結婚式で流した曲はセンメタルジャーニって曲だったようです。




ママさんはまた言う
「ケ・セラ・セラ~どうにかなるって言うのが好きなの。人生ってそんなものよね。」


っと…


途中、兄もお店に来て。


皆でいろいろと 思出話や 私の今後の事や 娘の話になったりと たくさん語った。




また 娘の話に なると


「彼女は特別に可愛い!あの子は本当に天使!!あなたは天使を生んだのよ。ありがとう!」

去年の初節句で、マスターは 母に言われた。
『あなたは あの子を 殺そうとしたのよ』っと…

私が妊娠したとき、マスターは『中絶した方が良い』っと思っていたこと 母は覚えていて、直接マスターにキツく言ってしまった。


二人は、その事を ずっと気にしていたよう。



ママさんは続けて
「一番 あの言葉を言ったことに『間違っていた』っと思っていて…

後ろから抱きしめられたとき 嬉しさ反面と『あの子を殺そうと思ったこと』があったから、辛かっただろう 」





その 気持ちは


私は 痛いほど わかる。



あの子の 笑顔に 癒されながらも、


その笑顔を見る度に


その笑顔の命を奪おうとした 自分が 恥ずかしく思うから。



みんな 生まれるべき 人なんだと。


マスターとママさんに
私の好きな賛美を聞いて欲しくて言いたかった。

機会があれば
二人に話したいと思う。


きっと私が今一番好きな歌☆




『君は愛されるために生まれた』松本優香さん



きみは 愛されるため生まれた
きみの生涯は 愛で満ちている
きみは 愛されるため生まれた
きみの生涯は 愛で満ちている

永遠の神の愛は
我らの出会いの中で実を結ぶ
きみの存在がわたしには
どれほど大きな喜びでしょう

きみは 愛されるため生まれた
今もその愛 受けている
きみは 愛されるため生まれた
今もその愛 受けている





15日に向けて
プレゼント 買い直しだ!