0時 回ったので、
今日 初出勤の日です。


夜 家族で居酒屋に行ったのですが…


緊張はしてなくても

どこか体は緊張してるんだろうなぁ~


全く食べれませんでした。



昨日は、娘を連れて
私・両親の3人で、上野動物園に行ってきました。


予想通り混んでいましたが、家族で観光するのは 私が小学校低学年くらいまで…以来ぶり。



なんだか みんな 雰囲気が違って楽しそうでした。


実際 めっちゃ 楽しくて、

特に父が一番ハシャイデたんじゃないかなにひひ


娘も動物が分かるようになって、ゾウやサルなど分かるもの好きなものに、大興奮!!


「おーい!おーい!」って動物に向かって叫んでました。



可愛いドキドキ



大人3人 その姿に癒される。



一日中 歩き回って 疲れたけど、この疲れは とても気持ちが良い疲れだった。



この疲れ 今日にひびかないようにしなきゃ!!



おやすみ☆
あぁ~


いつもの 思い出したくない人 2名様を思い出してしまった。


しばらく 記憶が消えるまではイライラの日は続くでしょう。



本当は 相手を傷つけたくて、ひどいことを言いたい。



でも、そんな事言っても

自分が痛い人間になるだけ。


『男に捨てられた、皮肉野郎』ってレッテルが強くなるだけ。



私は なんて 恥ずかしい存在なんだろう。




バイトの若い子の、夢の為に専門学校や『若いから今じゃないと!!』っという行動力。
すべて 輝いていて、希望に満ち溢れていて、



なんだか 自分の人生を思い返すと…

仕事しかしてない自分。
もっと遊ぶべきだった。


つまらない 人間。



いろんな 意味で悔しい。






話は変わりますが、

無事に仕事が見つかりました。


次の仕事は、訪問入浴。



選んだ理由は…

実技を1から身に付けたい。



他 現実的な面で…


土日休み、給料が高い、正社員、ボーナスがある、



でも社長さんが「給料はよその事業所よりも、自信もって高いですよ!その代わり仕事内容は厳しいです。それなりに働いて貰わないと!高いには訳がある!」

なんだか…
働いてる人たちが 怖い人たちな気がしてビクビクしてます。
(このカン外れてくれればいいのだけどしょぼん)



でも、私は男並みに働かないといけない。


家族のために 働く夫が居ないんだから。


小遣い稼ぎの主婦とは違う。



それでも、新しい職場では 幼い子供をすぐに保育園に預けて月20万以上稼いでる主婦が居ると思うと なんだかムカつく。。


夫婦2人分まではいなかくても、出来るだけ高い給料で働かなきゃ!
って、2人分の気持ちで働く気持ちでいるのに…


振り出しに戻されるような…惨めな気分。




『男』って存在がムカつくのでしょう。


『子持ちの主婦』って存在もムカつくのでしょう。



何よりも
『自分』って存在がムカつくのです。
よく行く古本屋。


そこで 出会った本がある。



ベネッセのひよこクラブのムック本で、

『オムツトレーニング』だけの本!!



内容が、とても濃くて



保育園に通ってる子と
幼稚園に通ってる子の

生活が違うから、


その生活にあった
オムツトレーニングの内容が書いてあったのです。



でも、、、



発行された 年が 約10年前だったのよね得意げ



古すぎるし…



育児方法の考えも、
だいぶ変わってるだろうし… っと思って その場は買わなかったんですよ。



っで、新しい そのような本があるかなぁ~っと思って調べてみたけれど…



最近は すべてまとめた育児書があるので、トイレトレーニングだけのがないみたいしょぼん



なんか 今さら0歳~3歳までの育児書を買うのはシャクです。

だって 1年ちょいしか見ないし~

同じ サイズくらいで濃厚な内容だったのに、育児書は ほんの数ページしか書いてないでしょショック!



うん、 やっぱり 育児書は買いたくない!




なんだか ひさびさに悔しいです(>_<)