本棚DIY!! | mama's *handmade*

mama's *handmade*

布と革を使ってナチュラルテイストのバッグや布小物を作っています。
ミシンにDIYの事など・・・子供たちの事も綴っています☆






おはようございます🎵 mamitan*です(^_^)




週末のお天気が気になる毎日。

イベント出店日の時は

☁でもいいからー!

雨は降らないでね☀☀☀




さてさて✨

子ども達の絵本や漫画など

みなさんはどうやって収納していますか?




我が家では

はじめの頃は3段ボックスに入れてたけど

高さや幅が合わず

スチールラックに入れ替えました

が、

これも奥と手前に本を置いたりして

取り出しにくくなり

最近になって

歴史本や漫画にはまって

本が増え、スチールラックでは

取り出しにくい!もう入らないー!

って事で

漫画、絵本、歴史本、辞書などが入る

本棚を作りました🎵






屋上に放置されていい感じに朽ちた

1×4の木を使って






もう完成品ですが

高さのある本棚をDIY!

子ども達が使うので

しっかりヤスリがけして

ペイントしました。





少し引いて見ると




もっと引いて見ると




こんな感じになりました!


上から2段は漫画

3段目はコロコロ、歴史本、辞書

4段目は絵本

一番下はバケツに入れたレゴ
画用紙、パズル、娘の物

などが入ってます。

一番下には

MERCURYバケツ2つ並べたいなー!





壁際のフックには

子ども達のランドセルを掛けて

リビングの角を子ども達コーナーにしました。

まだまだごちゃごちゃした子ども達のコーナーですが

本がきちんと収納できたので

気分はスッキリです(^_^)