このブログを書くのが大変遅くなってしまいました!


でも、どうしても今年のうちに書きたい!


活動10周年の2022年の中での実現してとても嬉しいライブだったから!


10/22(日)、下北沢lownでの中川五郎さんとのライブレポを書いておきたいんです。


当日、

まず私から歌いました。




【湖春セットリスト】
1.ポッケ
2.ガソリンが高いよ
3.左アッパーと左ミドルキック
4.綺麗事を聞かせて
5.very nice girl
6.おじいちゃんの歌
7.ワンピースの効き目
8.おにぎりは愛
9.離れていても沖縄がそばにいる

もちろん、自分の持ち味を入れつつも、五郎さんとのライブということを意識したセットリストにしました。
お客様たちが和やかに聴いてくださり、のびのび歌えました。
ところどころ笑いも取れてよかったね!


続いて、
五郎さんのステージ。



最近、五郎さんは詩人の方の詩に曲をつけて歌っていたりして、それがしみじみ入ってきて、とても良い。
個人攻撃?いや違う?どっちかな?の曲は、もう会場で大ウケ!!
五郎さんらしく世を思って歌っていた曲もやはり深くて考えさせられる。


最後に2人でコラボを2曲やりました。





五郎さんの代表曲。

1.For a Life
2.風に吹かれ続けている

五郎さんがなぜ「風に吹かれ続けている」と訳したのか語ってくれました。
曲の終わりでは、私はドジなことにフライングジャンプしてしまいましたが、盛り上がって楽しく終われました!!
この2曲の歌詞がとても好きです!


本当はコロナ前に予定していて、コロナで延期になっていたこのライブ、実現できてとても嬉しかったです!!

また機会あれば五郎さんとライブご一緒したい♪

五郎さん、lown、聴いてくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!