土曜日は渋谷のギャラリーコンシールにて行われた「月の会」に出演してきました。







当日のタイムテーブルはこんな感じ。




オープニングを飾ったのはもぐらさんのウクレレとマリエさんの踊り。



Youさんはルーパーなどを使って色んな音を出してて面白かったけど、ギターの弾き語りもまた良かった。




私、湖春。

セットリストは、

1.三日月 サビのみ(DREAMS COME TRUE)
2.楽しみなことがある
3.図書室では友達
4.君はかぐや姫
5.赤信号の音

月の会なので最初をドリカムのカバー「三日月」のサビだけを歌って始めるということをやってみたら、珍しく「コハルームへようこそ」の挨拶を忘れてしまった。
新曲「楽しみなことがある」や月のオリジナル曲「君はかぐや姫」などのセットリスト。
全体的に月の会らしくちょっと影のある構成になったと思う。



山ちゃんさん。アカペラの歌だけでここまで聴かせるのはすごい。忘れ薬の歌などだんだん曲を覚えてきた。





これはなんとめったに聴く機会がない雅楽。

竜笛、琵琶、笙という楽器たち。
琵琶はなんと木の成長や乾燥を待って80年かかってできる楽器で超高級品らしい。
これらの楽器が奏でられるとたちまち異空間になる。


これは長崎リサちゃんが担当のアートスペース。みつあみアート。似顔絵も描いてた。




会場にはみんなが持ち寄った御菓子。これも楽しみの一つ。



そして今回は「酵素おにぎり」の販売が!
これめちゃくちゃ美味しかった。



休み明けは山ちゃんさんともぐらさんのコラボ。




マリエさんの踊り。すごくステージ映えする。お芝居のような動きもしていて、すごく美しかった。




ユキコトコさん。「月は窓」という曲がこの会にぴったりでとても好き。オートハープとルーパーのサウンドが独特で可愛い。




Dummy Bouzさん。ピアノめちゃうま。そのピアノの音色と響きあるけど優しいボーカルがとてもマッチしていた。




そしてメインイベント、楽団「ねずもぐらの森」のステージ。
左から、大きな柱さん、湖面を渡る風さん、西欧の古い壁さん、もぐらさん、アイダホの熊さん。

楽団のメンバーそれぞれが作った愉快な歌を歌ってて、曲間はお芝居のようになってて見てて聴いててとっても楽しい。
様々な楽器の音が重なってサウンドもとっても面白い。
月の会の最後を素敵に締めくくってくれました。



月の会は本当にまるで月明かりの下でみんなが集まって音楽会が開かれているようなイベントです。
私もまんまるいお月様のとなりで歌うのが心地よかった。

そして色んな出演者、色んな楽器でとてもバラエティにも富んでる。

会場がギャラリーということもあってアートな素敵空間の中で音楽が楽しめます。


次の開催もお楽しみに!