とうとう2014年、最後の日ですね。

私は今年は3月に初の合同企画ライブを行って、8月には初の自主企画ライブ「ダンディー&コハルーム」を行ったことが、やっぱり記憶に一番残ってます。

企画って大変だけど楽しかったな。

ブッキングライブもいっぱい出たなー。

前から出演してるYaYaやRUTOに加えて、高円寺のReefや学芸大学のアピア40にも出演するようになりました。

今年もたくさんライブしたのには理由があって、それは来年の4月からはたくさんはできなくなるかもしれないから。

学校が2年生になると授業スケジュールも内容も大変になるんです。

だから今のうちに音楽いっぱい楽しもうと思って、ライブもいっぱいしたし誰かのライブもたくさん聴きに行った、そんな一年でした。

1年生のうちは余裕があるから学校と両立して音楽も頑張れた一年だったと思います。

そうは言っても2年生になっても本数は減るかもだけど音楽活動は続けて行くので引き続き湖春をよろしくお願いしますね♪



さてさて、ここで今年作った曲の振り返りでもしようと思います。


「メッセージ中毒」
会えない2人。だから今にも狂いそうな、もしくはもう狂ってるかもしれない、そんな2人の切ない愛の形を歌った曲です。
人気曲ではないけれど、たまに気に入ってくれる人がいます。私も気に入ってる曲です。


「温度差マジック」
スイーツライブの出演をきっかけに何かスイーツの曲を作ろうと思ってできた曲。
温度差マジックの色々な食べ物が出てきます。
路上ライブでやった時に「温度差マジックもう1回やってください!」とリクエストされたこともあります。


「太陽を追いかけない」
これはライブでは滅多にやらない、聴けたとしたらレアな曲です。
太陽ではなく太陽の光を欲したり、その光から逃げたくなったり、そんな太陽を追いかけない心情を歌った曲です。


「赤信号の音」
隠れ人気曲です。
車がビュンビュン走る大きい道路。その信号が赤になった時に車がピタッと止まって静かになる、その時間をテーマにした曲です。
信号が変わる度に繰り返す地球の笑い声と泣き声、聴いてみてください。


「派手子ちゃんと地味子ちゃん」
今やすっかり人気曲の一つ。
この曲はある意味リアルだなと思います。
この国で生きてくのは派手子にとっても地味子にとってもその心を痛めるもの。
ちょうど良いって難しい。そんな曲。


「君はかぐや姫」
今のところ最新曲。何気に人気。
月の曲を作ったことがなかったので作ってみたくて、そしたらこんな曲が出来上がりました。
かぐや姫みたいな女の子に恋する男の子の目線の曲です。男の子の心情がだんだん変化していきます。


こうやって振り返ると今年は6曲作ったんですね。だいたい2ヶ月に1曲って感じですかね。

2015年も曲いろいろ作りますのでお楽しみに!

あと最近のライブの写真をちょっと載せます!
せっかくいただいたので。












この前のイタリアンレストラン「カメリーノ」でのライブの写真です。
マーモットに似てると言われました(笑)
パスタも美味しかったし楽しかった(*´∀`)




さあ!
大晦日の今日は湖春企画の年越しライブです!



★2014年12月31日(水)
「年越し!こはRUTOでカウントダウンLIVE!2014-2015」
会場:新宿御苑前 RUTO
時間:20:30open 21:00start
料金:1ドリンク付き2000円(+500円で軽食・つまみバイキングあり)

《2014年の部》
21:05~21:35 今成智史
21:45~22:15 さらむいみ
22:25~22:55 SHOTGUN BLADE
23:05~23:35 辻村マリナ

23:35~0:30カウントダウン&お食事タイム

《2015年の部》
0:30~1:00 湖春
1:10~1:40 高橋ユウタロウ
1:50~2:20 うーたん
2:30~3:00 埜本禅

3:00~朝までオープンマイクタイム



私の出番は年越してからなので、2015年の歌い初めのライブとなります!


皆さん、一緒にカウントダウンしましょう!
こはRUTOでお待ちしてます!