5歳上のバツイチ同士

マッチングアプリで知り合った「秋くん」


マッチングした当日に

メッセージからの通話📞、

その日のうちにお宅に呼ばれて


初めましてなのに

なんだかとても気が合って

おしゃべりに花が咲いて

初回からいい感じでしたニコニコ




その後もデートをして、

一週間後からお付き合いが

始まりましたラブラブ



そんな「秋くん」とは

知り合ってまだたったの三週間気づき




二人共、良い意味で

相手に対しては気を使うほう〜


気を利かせたつもりで買ってきたものが

二人して同じ物だったり飛び出すハート


普通の男性ではしないような

細かな気配りをしてくれます♪


私はそれまで、

【色々と動いてくれる男性】に

出逢った事がなかったので


とても新鮮で、有り難く感じていて


「えーーー!こんな事まで

してくれるの?ありがとう〜ラブキューン


と、感謝しています。



その度に秋くんは


「なんで?普通じゃないの?

普通の定義がよくわからないけど、

僕はこれは普通だと思ってるけどニヤリ


と言ってくれますニコニコ



先週末から、週末だけ

お試しでお泊まり婚?!を

楽しんでいますが、


お料理を作るのだけは私が担当して、

残りの家事は全部と言っていい程

秋くんがやってくれます♪

(もともと、彼の家なので全てを一人で

やっていたのはありますが)




金曜日の朝、

起きた時から私はノドが痛くて

秋くんにLINEしましたチュー



「熱も体調も悪くないけど

ちょっとノドが痛いよチュー

少しだけ風邪、引いたかも?」


「病院!病院!ひどくなる前に

病院🏥行っておいで!」


「こんなのは全然大丈夫だよ!

ちょっと咳が出るくらいだから」


「ダメダメ!ひどくなったらどうすんの?

夕方までに行ってきなさい!」



私は普段なら、こんな事くらいでは

病院に行きませんが、、、


夜に会うので病院に行ってないのが

バレてしまうので

仕方なく病院へダッシュ


軽い風邪との事で

3日ぶんの薬をもらってきました爆笑



秋くんは、病院好き?らしくて

「早期発見、早めの対処しておけば

突然、死ぬ事はないんだから。

病院嫌いな人ほど、

ポックリ逝くんだよ!」


私はよほどひどく無い限り病院へは

行かないけれど、

間違った事は言ってないので

ここは彼の言う通りにしておいて

正解かな?と思いました爆笑



彼の仕事が終わり

車でお迎えに来てもらいましたニコニコ



足りない調味料や

これからの季節の洋服👚など、

けっこう大荷物でしたが

わざわざ車から降りて載せるのを

手伝ってくれましたニコニコ



この時初めて、秋くんのスーツ姿を

見ましたラブ


スーツ姿に太めの腕時計⌚︎で

ハンドルを握る手に

男らしさを感じて カッコいいラブと 

思ってしまいました飛び出すハート




家に帰って、

晩御飯の準備をしていた時のこと




冷蔵庫に

コーヒーフレッシュの袋を見つけたので


「秋くん、どうして秋くんは

ブラックコーヒー派なのに

スジャータあるの?」


と聞いたら


「あー、それは

こはちゃんがこの前 

初めて家に来た時に、

もしかしたら使うかなぁ?と思って

買ってきたんだけどね、

使わなかったからね〜

その時のやつだよ」



「ええっ?びっくり私の為にわざわざ?

あの、雨の中☔?電話を切ってからの

一時間の間に???

ケーキ屋だけじゃなくって、わざわざ

スーパーにまで寄ってくれてたの?」


「そうだよ、だってミルク入れないと

飲めない人もいるでしょ?

家までわざわざ来てくれるんだから

それくらいは用意しなきゃ」




そう言う気遣いが出来る人、、、

そしてそれを敢えて口に出さない、、、


そう言う所も素敵ラブ

思ってしまいますラブラブ



もったいないから、今後のお料理に

使っていかなきゃと思いました♪




金曜日の夜は、週末という事もあり


いつもはダイニングテーブルで

夕食🍽️をいただくのですが、


この日はリビングのテレビの前に

座布団を敷いて座り、


「お家 居酒屋日本酒

私もちょっくらお付き合い程度に一杯日本酒


テレビを観ながらおしゃべりしたりして

まったり過ごしました♪












☆鳥の手羽元と茹でタマゴ🥚の煮物

☆タコと新わかめの酢の物

☆ササミの塩麹漬けサラダチキンのサラダ


をあらかじめ私がお家で作って

持って行き


☆きゅうりとチーズのちくわ巻き


はこちらのキッチンで巻き巻きしましたウインク




日本酒日本酒(冷酒)でかんぱ〜い♪


鶏の手羽元を食べた秋くんが


「ヤバイ!!!うまっ!こはちゃんに

胃袋もつまかれちゃいそうだわラブ


と、喜んでくれました♪



年齢的な事と、酒飲み?もあってか

秋くんは“つまみ”として

少しずつ何種類か欲しいと言う事なので

今回はご飯無しでおかずのみで

いただきました♪




アプリの話になり、


「もしかして、私のプロフの

お酒→時々飲む  ってのも、

選ぶ対象になってた?

一緒にこうやって晩酌出来るって

考えもあった?」



私は基本的にお酒を呑まない生活を

してきました。


「呑め」と言われれば呑めるけど、

「呑まなくても全く問題ない」人なので

日本酒一緒に付き合ってほしいと言われれば

呑めるけど、

運転手になって と言われたら

呑まなくてもいい〜


そんな感じでしたので、

アプリのプロフは


男性の範囲を広げる為に

「時々飲む」

しておいたんです♪


それがどうやら 秋くんには

正解👍だったようですニコニコ飛び出すハート




(一緒に晩酌出来たら楽しそうだな♪)


そんな風に思って、私に「いいね」を

くれたそうですニコニコ




そして秋くんが最も重要視していたのは


【子供の有無】


これから老後に向けて

パートナーと二人でのんびりと

過ごして行こうと思っていたから


小さな子供の居る女性からの

「いいね😊」はスルーしてきたようです。



私も息子と同居していたので、

【子供→あり】にしようか?

悩みましたが、


もう、29歳の息子は

子供ではないよな?


それで、小さな子供が居ると思われたら

候補から除外されてしまうかも?


と思って、【ナシ】としたのが

吉と出たようです♪



「同居人」も「1人暮らし」では

ウソになるし、「子供と同居」ではなく

「その他」にしておきましたウインク



他の男性からも

「同居人 →その他 とありますが

誰と住んでるんですか?」

と聞かれた事もあり、


それならその時に説明すれば良いので

プロフの段階で、候補から

脱落しないようにする事も

大切なんだなぁと勉強になりました📚



プロフも全く見ないで

「いいね」する男もいれば


秋くんのように

女性の「プロフ」をしっかり見て、

対象を決めている男性も居るんだなぁと

知りました照れ



あと、驚いたのは

写真を載せている女性は

約3割程度しか、いないらしく

ほとんどが顔写真無しだそうです、、、滝汗



なので、仮にボカシてても

おおよそ雰囲気のわかる写真を載せると

いいね😊をたくさんもらえるような

気がしました。

(私は顔写真を載せ、顔はボカシてました)



あとは、

セクシーお色気🫦写真や

あまりにも美人過ぎる写真も、


男性から見たら


絶対にこんなキレイな人から

いいね😊が来る訳ない真顔


「サクラ🌸」か「詐欺」と思って

キレイ過ぎる女性とも

マッチングしないと言っていましたひらめき




私の経験が

少しでも婚活女子のお役に立てれば

幸いです〜ニコニコ飛び出すハート







続きます〜