2024.3.16(土曜の夜)


S君とスーパー銭湯♨️から帰った夜、

またアプリで新たな人を探していました。



☆マッチング やりとり3人目


『秋彦さん』

・57歳

・165センチ

・会社員

・バツイチ

・たぶん近くにお住まい

・子供ナシ

・次男

・1人暮らし

・年収200〜400

・デート代 男性が多めに払う


メイン写真は爽やかな笑顔の

お誕生日会?のケーキを持った写真


サブ写真には自撮り。

立派な一軒家🏠の写真や

広いお庭の写真など


お庭の一角に畑?と

思われる土の部分が、、、


どう見ても新築の

立派なお宅の写真🏠



自己紹介文の最後に、


「昨年家を建て、

これから庭で家庭菜園をしようと

計画中です♪」


とありました。

(今から、またローンかー大変だな)



少し前あちらから、

「いいね👍」が来ていたようですが

スキップしてしまっていました。


たぶん、年収?か

デート代?が 

私的に(うーーん微妙)だったのかも

知れませんチュー


でも、2人のやりとりした人は

イマイチだったから、

新たな人を探していました♪


マイタグで地域が分かり

(〇〇に住んでます のタグ)

とりあえず近くに住んでいそうな

こちらの方とマッチングしましたウインク



前日?それ以前?にもらった

あちらからの「いいね👍」に

真夜中にマッチングし、

メッセージを送りました。



「秋彦さん、いいねを

ありがとうございます!


私はなるべく近くの方を

探しているのですが、

地域は〇〇とされていますが

どの辺りですか?


あと、サブ写真のキレイな豪邸は

秋彦さんのお宅でしょうか?」




さすがに、真夜中なので

返信はありませんでしたチュー



私もお風呂♨️でホッとできたので、

久しぶりに眠気が来て、

爆睡できました🥱💤





2024.3.17(日)

朝、起きてアプリを見ると

秋彦さんから返信が来ていました。


「マッチング、ありがとうございます

家は☆☆町です。


あの写真の家は、去年、

いろいろありまして

私が建てました。


事情はまたお会いした時にでも

お話させてもらおうと思います。」



「そうなんですね、バツイチともなると

いろいろ事情がありますよねっ!

お互いに、、、


私もいろいろありまして、

つい先日まで元彼と同棲してましたので

こちらの地域には4年ぶりに

戻って来ました。


家庭菜園、やられるんですか?


私も土いじりやお花は好きで

結婚してた時は、花屋敷と言うくらい

花だらけだったんですよ」


「そうなんですね、

今はジャガイモと、サヤエンドウと

ネギを植えました」


「サヤエンドウは、

私も猫の額ほどの小さな花壇で

やっていましたよ!

5年前くらいになりますが、、、」


当時の花まみれの玄関の付近の

写真を送りましたガーベラチューリップ


「初心者なので、また教えてください」


「ぜひぜひ♪

ところで、お仕事は

何をされていますか?」



「はい、18歳からずっと

自衛官をしてまして

55歳で定年になって、

その後は職場のあっせんで

自動車保険の会社で働いています。


まだ2年生なので、給料は安いですよ」


「そう言う事だったんですね」



「顔写真を送って」とも言わずに

ボカシの写真だけでお話してくれました。



「メール打つのも大変なので、

アプリ内の電話📞してみます?」



「私、pairs久しぶりだし、

電話ってどうやってやるんですかね?」


「📞マーク押せばいいんじゃ

ないですかね?」


「押してみます〜??」


「はい、お願いします〜」






📞もしもしー


あ、もしもしーーー

こんにちは、初めまして〜


なんか緊張しますね、

僕も初めて電話したので、、、


私も初めて電話機能を使いました!

アプリどれくらいやってます?


えーっと、まだ1ヶ月と少しくらいかな?


私は前は9ヶ月やってたんですけど、

4年間は彼氏いたので、

今回はまだ数日です。


他のアプリはやられてました?


いや、離婚したのが一年前くらいで

ある日突然、妻から離婚を告げられて、、、


あ、こんな事、初めての人に

話しちゃっていいのかなぁ?、、、



いいですよ!ぜんぜん、聞きますよ!



結婚22年の妻と21歳の息子が

いたんですが、

その妻が一人娘だったので、


向こうのご両親と

二世帯住宅でも建ててあげて

養子に入ろうと考えていたのですが、


それを言ったら、

そんな事してもらわなくてもいいから

離婚してくれ!って突然、

離婚届けを持ってこられてね、、、


しかも、弁護士に、、、


その前から、妻は口も

聞いてくれなくなってはいたんだけど、


僕はね、この妻と一生添い遂げるつもりで

浮気もしなかったし、家族の為に

真面目に働いてきたんだけどね、、、


何か足りなかったのかな?


最後は話も出来ずに、

このアパートの荷物を片付けて、

一週間以内に出て行け!って

言われてね、、、、


掃除や洗濯やゴミ出しも

やっていたんだけどね、

何がダメだったのか、、、


ゴメンね、こんな話しちゃって、、、


まぁ、夫婦もいろいろありますもんね、

分かりますよ〜


うちは〜、、、卒コンですね!

しっかりと話し合って、

最後には円満に離婚しましたから



そう言うのがいいですね、、、



プツッ!!!


話の途中で電話が切れてしまいました。



アプリ内の電話は15分📞しか

出来なかったようです。



再び掛け直し、


LINE交換します?


🆔を聞き、LINEに移行しました。


LINEも本名が記されていました。




おしゃべりしていても

テンポも合うし


なんだか、いい感じでした♪


近くでしたら、会ってお話したほうが

早そうですねニコニコ


そうですね、私も一度

お会いしてみたいなとは思いますニコニコ


なんでしたら、今日、、、

どうですか?


え?今日〜〜

空いてると言えば空いてますけど、


ちょーっと、お会いする前に

せめてこのボサボサの髪の毛だけでも

美容院に行って整えてから〜

にしたいので、


来週の日曜日とか?どうですか?



そんな事はぜんぜん、構いませんよ!

どっちみち、歳を取るのですから

そんな事は僕は気にしません。



あーーーどうしよ、

そうは言われましてもーーー


髪の毛くらい、サラサラにして

お会いしたいんですけど、、、



本当に気にしませんから、

そのままでいいですから

予定がないのでしたら

お茶しましょうよ〜


うーーん、そう言っていただけるなら

ありがたいです、、、


でも、1時間だけもらっていいですか?

せめて、お風呂に入って

清潔にしていきますからお願い



いいですよ!

じゃあ、どこか喫茶店でも行きますか?

なんなら、僕んち、来てもらっても

良いですよ!


そっちのがゆっくり話せますよね?


え?最初から

お家ですか?ニヤニヤ


びっくりはしたものの


お家に呼べると言う事は、

アチラは


逆に逃げも隠れも

できないから、

変なことはしないだろう〜


そう思いました。


すぐに、住所の書かれたマップの写メを

送ってくれましたニヤニヤ




私の家から、車で10分🚗


慌ててシャンプーをして

(昨夜髪を洗ってないので)

コテで伸ばして一つにまとめて

できる限り、整えておきました。



人のお家にお邪魔するのに

手ぶらで行く訳にもいかないから


ケーキ🍰でも買って行こうか?

悩んだけど、食べるか?

わからなかったので


通り道のパン屋さんへ寄り、

菓子パンを5個買って持って行きましたニコニコ



近くまで行って、

それらしいお家🏠の横で

電話をかけると、


「ちょっと待ってねーー」


大きな敷地に建っている

めちゃくちゃキレイなお宅から

1人の男性が傘を差して

こちらに向かって歩いて

来ましたひらめき





続きます〜