考えずに行動する | フィットネストレーナーKの日常

フィットネストレーナーKの日常

2021年は感謝・立志・挑戦の年
新たな人生のスタートに!

 

今朝も早起き

 

というか娘に起こされるんですけどね。

 

寝るときは、なるべくカーテンを半分開けて

 

朝の光が差し込むようにしています。

 

そうすると体内時計が整って

 

一日いいスタートになります。

 

何より目覚めてからのエンジンがかかりやすい。

 

起きてからの動き方も重要で、

 

僕の場合は、心の中か実際に声を出して「よっしゃ」

 

的な声を出すか唱えるかします。

 

そしてここから一気に朝の準備を済ませるのです。

 

顔を洗い うがいをし

 

朝食の準備や着替えや・・・・いろいろ

 

これを怠ってぼけーっと座って携帯見たり、テレビ見たりすると

 

初動が遅いとだらーっとしてよいスタートが切れないですね。

 

なによりも時間的余裕ができます。

 

一日の流れもできてよい気がしています。

 

 

通常のリズムに戻ってからも

しっかりとこの流れを続けていきたいですね。

 

大事なのは、これかを習慣化して

 

考えずにできる状態まで持って行くことです。

 

今日は何しようかとか

 

腹何着ようとか

 

あさどうしようとか

 

人は意思決定の連続です。

 

しかし意思決定にもキャパがあるので

 

できるだけキャパをあけておいてクリエイティブな仕事に

 

そのキャパを使えるように

 

日常動作はいかに仕組化して

 

過ごせるかがどうかが、よい時間を使うことにつながります。

 

この自粛期間にそういった点も習慣化できるように

 

やっていきたいもんです。

 

時間が有限ですからね!

 

では