今日は仕事がお休み❣️


本日から高校総体で

学校は午前中で終了。

高校生の娘2人は

お弁当いらないウインク



でも『アサ宣』のために

今日も4時半起床でございます音譜音譜



いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。

るんるんです。



今日の宣言は

洗面台をきれいに磨くキラキラキラキラ



子供達も夫も家を出たら

始動開始❗️


洗濯物をまずは干しました。



すると


なんじゃこりゃー


自転車置きに脚立🪜⁉️チュー




そこは自転車置き場です‼️




母に尋ねると、以前はここ


に置いていたのですが、

雨に濡れやすく

錆び付いてしまい








開くのが大変笑い泣き



セットした状態で

雨に濡れないここへ持ってきたと



でもここは自転車置き場です‼️真顔




自転車をきれいに並べるために

スタンドも買って設置したのに

これでは自転車が入らないえーん


母曰く

長女はいつも奥まで自転車を入れないから

大丈夫



・・・


いやいや、それを置いたらもっと奥まで入れなくなるでしょ‼️



セットした状態で使いやすくしてたら、防犯的にダメでしょう‼️



ここに置くって違うでしょ‼️





なのに母は


これだけは譲れない‼️




はぁ?🤪


よくわからない論争を続けておりました。



じゃあ使いやすい脚立を買って

物置きに入れた方がいい!



すると


そんな、もったいない‼️買わんよ‼️


何がもったいないのか…


もう何十年も使ってきた脚立🪜

しっかりお役目は果たしてくれました。



一旦始末をつけて

さらにごきげんな生活のために

新たな脚立🪜を買うことが

それほどもったいないことなのか…えー?



泥棒さんにどうぞご自由に使ってくださいと

差し出しながら

毎日その脚立を見るたびに

モヤモヤする生活なんて


いやだー‼️💢


第3の道を考えよう真顔




気を取り直して

本日宣言の洗面台磨きキラキラキラキラ





雑然としてますね〜💦





排水口も奥まできれいになりましたキラキラ




ポケットや

カバーまで外して





今日はこの2つ大活躍です❣️






整えて終了‼️



念入りにやったので

白さの輝きが違いますラブラブラブラブ




ごきげん取り戻しです{emoji:char3/048.png.ウインク}