取りあえず動くようになったDi2。あとは復旧していくだけ。

 

折角部屋にチャリ持ってきたんだから、復旧ついでに、やることやっとく。

 

 

いい加減、チェーン交換しようと思いきや、、、全然伸びてないのと、さっき洗っちゃったからってことで、今回も交換しない。いつでも交換できるように、1つはスペアを持ってるんだけど、それを使うとなんか心許ない。

最近、どんどん値段があがっている、最適チェーン。

 

なかなか高価なチェーンだけど、ハリヤには最適。

ミッシ入れて138LINKの商品なので、128LINK使ってる今のハリヤには最適。

だいたい116LINKくらいの商品が多い中、それだと2本買わないといけないから。

 

なんか、安売りしてるの見つけたから、1本ポチっておいた。

最近の他の値段からしたら、かなり破格。。。。

 

SIL-TEC、まじでいいです。

 

メーカHPには、こんなこと書いてあるけど、正直どーでもいい。

そんなことより、、、単純に、錆ねぇ。。それだけだ。

かなり錆びにくいと思う。しらんけど。

 

まあ、耐摩耗性がいいってのは、伸びにくいってのに関係あるのかもしれんが、とにかくコスパ最強。

 

 

 

あとは、ALIEXで見つけたチタン専門メーカ。Tito

かなり品質はよさげ。ちゃんとしてるメーカだ。

 

ディレーラーガードと、クイックの串をチタンにした。

やっぱどっちも64チタンで軽い。みためもすごいい。

 

 

串は、いいんだけど、全然クイックじゃ無くなる。

部品数がちょっと多いから、ちょっと組み立ててる感がある。

ただ、見た目はかなりすっきり。いいとおもう。

 

 

 

 

全然関係ないけど、どっかで見たことあるタイヤレバーをみつけてポチってた。

前に、セールの時に300円くらいだった。

ちょっと使ってみたかったのよ。。。。タイヤ交換予定無いけどね。

 

 

 

リアブレーキの台座アダプタを微調整してホイールも付けた。

 

丁度いいアルミダイキャストのターンバックルって、無いんだけど、たまたまみつけた。

ハーレー用。。。ただ、ターンバックルっぽいけどターンバックルじゃないのが、酷い。

軸をクルクル回しても、片方は締まり、片方は緩む仕様なので、注意。くそだりーな。

 

作りは悪くないです。はい。ただ仕様がアホっぽい。

 

アダプタは、いつものこれ。

2年ほど使ったけど、全然問題無い。

 

ホイールを取り付けたので、ブレーキのセンター出し。

このアダプターを微調整しないと、センター出にくいので、ちょっと念入りに。

一回、アダプタ位置を決めてしまえば、問題無いです。

 

 

あとは、そろそろの時期だったので、シーラント補充。

どんだけ入れていいのか分からんから、マックオフのパック、半分ずつ前後に入れておいた。

 

 

最後に、ディレーラーの動作確認。

取りあえず、空で動くのは分かったけど、変速はちゃんとできるのか。。。。

 

当然、変速するんだけど、なんか変だ。なんかが前とちがう。

なんか入りがもたつくというか、ちょっとカラカラいうし。

 

Lowからギアを上げていくと、2Sを飛ばしちゃったり、するし。

色々考えるとめんどくせーから、一旦全部緩めて全リセット。

 

この辺って、エンドアジャストの調整でなんとかなる感じだとおもってたけど、完全にはなおらなかった。

大分よくなったけど。

 

ってことは、E-TUBEでオフセット調整するしかないか。。。。。。

 

すこしだけオフセットいじったら、バチコーン、、きました。

 

 

 

とりあえず、週末は天気悪いけど、あとはブレーキの初期当たりだしたら、今回はおしまいかな。

バス通勤回避できて、ご満悦。

 

ただ、無駄なもんたくさん買う羽目になったなぁ。。。

 

 

さよならっっっMT800C、、、、無駄買いしたバッテリー、、、、あとケーブル、、、

 

 

 

 

おしまい。