シンガポール シーフードリパブリック 品川 | KOHの四方山話でもしようか?

KOHの四方山話でもしようか?

自分の身近に起こった日々のことやグルメ情報等を更新してます。

品川街道で菜の花を見た帰りに、品川駅にあるシンガポール シーフードリパブリック 品川というお店に来店しました。

 

 

 

いろんなメニューがあり、何にしようか迷ったけど、お店の人気メニューである海南鶏飯を注文しました。

 

海南鶏飯とはチキンスープとパンダンリーフで炊き上げた香り飯と蒸し鶏を3種類のソースにつけて食べるものです。

 

ソースはオイスターソース風、豆板醤風、レモンソースのような感じのものでした。

 

鶏肉は思ったより柔らかく、適度な大きさに切られて食べやすかったです。

 

僕は香り飯が印象に残りました。ココナッツミルクとパンタンリーフを御飯と一緒に炊き上げるもの。

 

 

御飯はタイ米を使ってるので、日本米のようなモチッとした食感はないです。

むしろ1粒ずつパラパラ感のある米でした。

 

僕は抵抗なく食べれました。

 

全般的に香りを重視するメニューって感じかな。

 

初めてのシンガポール料理。満足できました。