がーん! | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

わじまの海塩

勝間和代さんおすすめのやつ。




ここでも紹介してます






このお塩ほんっとに美味しいんです。



ホットクックとの相性がよくて、

調味料が塩だけなんですよね。


【八宝菜】

白菜・人参・大根・豚肉(冷蔵庫にあるの適当)の総重量の0.6パーセントの塩

それだけー!!!

スイッチオンで美味しい八宝菜ができます。

旦那は醤油をちらっとかけてたけど。



(たとえばお肉野菜の合計が1000gなら塩を6gいれます。わたしは1日の塩分が4〜6gで抑えたいので、出来上がった料理の半分をわたしが食べれば塩3g、3分の1量なら塩2g摂取という感じで、塩分の調整がしやすいのです)



ここで失敗してる理由。塩を0.6%入れてないからです。最後にウスターソースかけて美味しくなったのは塩味だろうなぁ



クリームシチュー最高すぎます





勝間和代さんの本、

何回も繰り返し読んでる。

本当にポジティブで素敵な考え方!




このお塩ね、めちゃ美味しいんだけど高いんです。でもめちゃ美味しい!


今ほとんど売ってない





以前は、

楽天でもAmazonでもたくさんの店舗が出してて価格競争あって100gで500円くらいからあったのに



能登の地震以降、販売されなくなっちゃった。

今売ってる店舗はちょっと値段釣り上がった。




わじまの塩は能登の輪島市だから、、、


地震のニュースでよく聞いてた町だもんね。

工場がだめになっちゃったのかなぁ、、、





なんか、

わじまの塩のクチコミ見てたら

ほんとみんなベタ褒めなんですよね。




長年積み上げて、ファンもたくさんいて、

みんなに愛された商品だったのに



地震のあの日に壊されて、、、

ひどいよね。



復興と再開、祈ってます。




また販売するようになったら、

ホットクック民の皆さんにはぜひ食べて欲しいなこのお塩。