【改良版】ダイエットマグマ腎臓病食 | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

桜🌸🌸満開ですね。

もう散っちゃってるか〜早いですね。



─────────────────



さて『マグマダイエットをします(腎臓食ver)』増加中去年8月にネフローゼになって、5日で15キロ増えて、10日で15キロ痩せて、退院して半年で13キロ太って自然に5キロ減ったなう現在、入院前の通常時より8…リンクameblo.jp

ここで話していたマグマ。



↑は普通の人用なので、

我々腎臓病食の人がこれを食べるのなら塩分やたんぱく質量を調整しなきゃいけないんですね。

で、総容量もカロリーも足りなくて、ひもじいのです泣き笑い



なので、腎臓病食用に

改良しました。

痩せたいネフローゼ仲間さん達ぜひ作って食べてくださいチュー


こまかい材料はお好みでどうぞ


私の場合、今はたぶん基礎代謝も1000くらいしかなさそうだし、毎日2000くらいとってたら、そりゃ太るに決まってんだよな〜



なので1日の総カロリーを809でおさえましたからウインク毎日やれば1ヶ月で確実に痩せると思うけど、飽きると思う。



ほどほどにしなきゃね。



作り方

↑の材料を炊飯器またはホットクックに切って入れて

炊飯モード

1時間後完成

これを1日かけて食べる

7:00から18:00まで7回にわけてちょこちょこ食べます。



旦那のご飯は、朝は自分でやってもらって、昼はお弁当持たせて、夜は外食してきてもらいます!




簡単に痩せるメニュー照れ