【入院26日目】ムーンフェイスがとまらない&最近のお買い物 | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

私はネイリスト。夫と犬と楽しく暮らす毎日でした。

ある日突然、闘病生活を始めることに。

ネフローゼ症候群のこと共有できたら嬉しいです。

2023.8.14
指定難病222・一次性ネフローゼ症候群診断。

腎生検にて微小変化型ネフローゼと判明。  
5日間で15kg体重増加・腹囲30cm以上の拡張・全身の浮腫・痛み・3日間尿出ず・7日間歩行困難・10日間食欲不振・免疫疾患・腎炎・尿蛋白・

入院26日目・ステロイド治療
60mg〜14日間
50mg〜7日間
40mg〜3日目スタート

2023年9月8日 金曜日 am5:30



チューリップ今日の体調チューリップ

気分よし

体調まあまあ

生理3日目(5カ月ぶり量過多&激痛)

血圧103/60

酸素98%

血糖値73

36.6度(今日は平熱!)

尿10回(まだ正常より多め)
体重 ±0(入院前より-0.5)


チューリップムーンフェイスチューリップ

夜中にトイレ起きた時の顔のサイズみてびっくりしました。ほっぺに何つめてるの?みたいな。これがムーンフェイスなのねって感じ。


1週間くらい?10日くらい?前から、

毎日夕方になるとモコモコむにむにしてきて触り心地が変わるんです。

今、痩せて頬スッキリ系だから朝との差がよけいに、夕方になると頬に肉がついて骨が遠く感じて、触った時の指の奥行が違うのです。

で、フェイスラインのリンパ流したり首のよこ鎖骨なでたり、頬のほうれい線横の骨ゴリゴリしてみると、あら不思議!朝にはスッキリするんですね〜。

やっぱりムーンフェイスはマッサージが効くのね!と思っているのですが…

うーん今朝は顔がひと回り大きいぞ。

こうやって蓄積してくんだろうか。

抗いたい。

顔どんどん大きくなるのやだ笑い泣き





チューリップ暇でござるチューリップ

昨日あたりから感じている。

メンタルが元気になると暇を感じるのです。


体の調子悪いとメンタルもくるけど、

メンタル元気になっちゃうと調子乗ってくる。



YouTubeを観て、本を読み、お料理なにつくるかシミュレーションして、栄養の勉強をして、

今したいこと全部できてます。

それでも時間が余るというか、ぼーっとする時間があるんです。窓の外の景色見たり。


時間が経つのがすごくゆっくりです。

人生初めてです。なかなかないですよね!


今の時間をありがたくゆったりします。



チューリップ最近買った物をご紹介チューリップ

そうなんです。部屋で暇してると、欲しいものがどんどんでてくる…

危険すぎますー笑い泣き




入院してから使い始めたスチームクリーム。

3週間で使い切った。

ステロイドで全身乾燥してて、足なんてペリペリ鱗肌になってたので、かなり助けられました。

1〜2時間おきにクリーム塗りまくったら鱗は治りました。でもなんとなくカサカサしてるからまだまだ塗り続けます。


かゆみも赤みもでるし乾燥って怖いですね!



で、巨大タイプ、しかもポンプを見つけたので即購入ラブ


スチームクリームで、このサイズあること知らなかった〜

私の家のお風呂にもネイル専売品のポンプのクリーム置いてるけど、ポンプタイプ、便利なんですよねーラブ



スチームクリームなら顔にも使えるし照れ

今後は顔も体も全身これ使うことにしますニコニコ

香りがまた良いのです!


─────────────────

お買い物マラソンにて。

勢いでぽちった…これが効くらしい。

目の下に貼るだけパック


1回で目の小皺消えたって口コミ書いてる人いっぱいいるなか、目の下ぷっくりなりすぎて指で伸ばしたら馴染んだって書いてる人もいた。

ニードルってガチなの??痛くないのかな。

え。ほんとに効きそうじゃない?どうしよう目の下うるうるぷるぷるになっちゃうかも!?

くまの付近は小皺気になるから貼ってみます!


楽天セールで、1万円くらいが3000円弱になってたのでお試しで買ってみた!!!

良かったらお母さんにも送る!


荒れないかが心配ではあるが。


─────────────────


ついポチッたお腹ひきしめ

クチコミめちゃくちゃ良かったので…

だるんだるんの伸びたお腹を引き締めたいからお試しで買ってみましたラブ


まだお腹が一周、各方面に10センチくらい皮膚が薄くびよーんって伸びるから、上から押さえておきたい笑


すごー!


そういえばグラマラススパッツ

めっちゃいい感じです!痒くもないしきつくもないし、履く時はきつかったけど履いちゃえば全然履いてる感ないのに皮膚がひきしまってます!

だるんだるんがキュってなってます。


クリームしっかり塗って、これ履いて、午後脱いだらまだクリームもっちりしていた!いい感じですおねがいおトイレも楽なタイプにしたし、大正解でした〜!!!


─────────────────


そして、効いてんのか効いてないんだかよくわからなかったからもういいかなと思ってたこのビタミンC美容液。

このかたのブログで知りました

ブログ読んで即購入し、使ってみました。

2ヶ月くらいで使い切ったかな。


クチコミよすぎて考え変わった笑


荒れなかったし(私はアレルギー多いから荒れないってだけでもすごいこと)もう1本続けてみようかなと2本目も結局リピしてみました。

美白は【継続は力なり】かな!?と祈って。


─────────────────


これも買ってみた。

ホットサンドメーカーは電気タイプも持ってるのですが、直火タイプもずっと気になってたのです!

ホットサンド作るだけじゃなくて、


チキン大きいまま1枚とチーズを挟むとめちゃくちゃ美味しいって書いてあって、やってみたいー


焼きおにぎりとかカレーパンとか肉まんとかも美味しいらしい。

すごいですよね!楽しそう!!!




昨日買ったものリストでした〜ニコニコニコニコ




お買い物マラソン、ついつい走っちゃいます。

楽しいんですよねー爆笑



10店舗でポイント10倍だから、もう少し走ろうか物色中〜〜爆笑