【入院12日目】昨夜だけで1600cc!採寸してみた | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

2023年8.25金曜 am6:00
入院12日目
ステロイド治療60mg 10日目
尿蛋白あり
浮腫あり
気分よし
体調よし



昨日とおととい。
2日続けて夜1時間か1.5時間おきに起きている。
寝不足じゃ。
食事を摂れるようになってきたからかな!
おとといの夜6回おきて1300cc
きのうのは夜も6回おきて1600cc
尿でました!すごー!
体が外に水を出そうと頑張っていますラブ

トイレには、測る容器が便座にセットしてあって毎回測るのです。尿検査は2日に1度。


入院時→8/12.13.14は1日トータルで15ml〜30mlしか尿がでてなかったから、ボイコットしてた私の腎臓ちゃんが治療により、どんどん改善されています。


今朝5:00にトイレに起きて、
「あれもしかして今なら仰向けなれそう」と思い、
入院した8/14以降初めて、完全フラットにベッド倒してみたら、
おなか痛くない!引っ張られない!重くない!仰向けできる!と感動。同時にお腹周りを触ってみたら、アバラがこのへんにあると骨の感覚。
かなり胸周りお腹周りの水が抜けたようで、
呼吸もしやすいし、座りやすくなりました!
でも、すんっごいぶよぶよです。皮膚のびたんかな。でも座れるようになって嬉しい!


これは絶対お腹周りのサイズが減ってるぞと思い、
採寸してみました。


足首24(おととい23.6日前28

ふくらはぎ39(おととい39、6日前40

ひざうえ45(おととい45、6日前50、8/18は52

ふともも60(おととい60、6日前59 )

お尻→104(おととい104、5日前106

下っ腹90(おととい96、6日前108、8/18は110

ウエスト80(おととい90、6日前95

アンダーバスト80(おととい82、6日前90

バスト(6日前93




お腹まわりが一気に減ってきたーーーー!!!

正面から鏡で見ると、1メートル近くあった時も今もそんなに変わらないんですよ横の厚みが薄くなりました。



見事に下半身変わらずガーン

足が痛いんだよなぁ。。。

お腹の時みたいに内臓が痛いわけじゃないから、大暴れするほどでもないです。

引っ張られて皮膚が内側から破れそうな痛みっていうかビリビリ常に痺れていて、これ以上皮膚伸びませんみたいな、足の甲とかふくらはぎとか皮膚ギリギリですごくツヤツヤ?筋肉どこいった?みたいな押しても水でぷくぷくぱんぱんで、足の中が狭くて窮屈な感覚。歩く時は自分の両足にオモリをつけてる感覚。ちょっと今回の入院で初めて味わった感覚なので説明しづらいです。