小説【神様の定食屋】読みました | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

母が、小説10冊送ってくれましたラブ

長い入院生活の暇つぶしにニコニコ

この調子なら退院早まっちゃうかな?



まず1冊目。完読しました。一気読み。

兄妹で定食屋を営んでいる話なのですが、

ありがとうを人に伝えたくなる話です。

仕事をしたくなる話。

感謝感激雨嵐な感じで何度も泣きまくりとってもあたたかい優しい気持ちになれる話。

お客様にありがとう言いたくなる。

親や兄弟や旦那ありがとうって

おばあちゃんや叔父叔母今回心配してくれたイトコや友達や周りの人たち。

環境みんなことを大切にしようって思える、とっても今1番合ってた小説だった。


小説好きな人、読んでほしいな。



そして、料理人ってすごく素敵な仕事だなぁって改めて思いました。

私の父は料理人なので、お父さんこんな気持ちなのかなって思った。


読めて出会えて良かったこの小説。



お母さんセレクトじゃラブラブラブ