【入院6日目】心身共に落ち着いてきたかも | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

2023.8.19土曜 19:00


ステロイド4回目終了。

調子良し。


トイレの回数が昨日より更にすごく増えた。

(通常よりはまだ少ないかな)

浮腫みと、体型は、

今朝採寸した時と見た目では変わりなし。

メンタル良好。

今朝までぐっすり眠れたのも大きかったかも。





アロマオイルのプレゼントをいただきました。

ブランドしてくださり私の今の状態にあわせアロマテラピーの先生してたそうですごく考えてくれた。

香った瞬間涙ぶわってなった。

病院って感じのにおいの中で6日間いるから、

香りってまじで脳にくる、、、

癒されてちょっと元気な気持ちになりました。

嬉し泣きでした!リフレッシュ&リラックス!




今日のごはん。

いつもの私には足りなすぎるんだけどね。

ってかお魚ちいさいな。3センチか4センチはないな。

でも今の私には多いのだ。

ネフローゼの尿蛋白の改善のために

低タンパク、減塩メニューです。



早く胸周りの浮腫消えて胃袋ひろげて

腰回りの浮腫消えて腎臓ひろげてくれないかな。


この二つの臓器が働かなきゃ食事ができないんです。



食欲はあるんだけどな。

焼肉たべたい。

ステーキたべたい。

カツ丼たべたい。

唐揚げたべたい。