個室にしてよかったこと | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

2023.8.18金曜PM19:00




コロナ禍もあり、混んでいます。


満床とのことで

個室一択でした笑い泣き



1日 1万1000円×30日

ちーん笑い泣き笑い泣き




でもシャワーもトイレも私専用で清潔ラブ


部屋の香りも自分好みに。


自分ひとりだけの空間はとても気持ちが楽です。



腎臓病の長期入院患者専用の病棟だから、

上手に食事できなくなってしまう方が多いみたいで、

ドアが開く度に、

他の入院患者さん達の嗚咽や嘔吐の声とか、

看護師さんの「大丈夫ですかー落ち着いてくださーい」って声とか、機械音とか、慌ただしい音が常に外から聞こえてきます。


扉がしまれば何も聞こえない。



大部屋ならこれを隣のベッドで聞くことになったんだろうと思うと、きつかったかもしれない。





チュー個室にして良かったことチュー

・好きな音楽かけてられる

・好きな映画かけてられる

・好きな香り置いておける

・個人冷蔵庫がある

・電気も好きなタイミングで消せるし

・何より誰にも気を使わなくて済む



うん。個室一択だ。

個室一択ですよ!




iPad固定のスタンドを届けてもらいました。

今まで、寝ながらだと画面がほとんど反射してたから、

すごく快適になりましたラブ



明日は、チチカカへ行ってもらう。

ベッドカバー(マルチカバー?)上からかけて、自分の目から見える光景を可愛くしてテンションあげたいのだドキドキ