爪がおれても大丈夫! | ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

ネイルサロンKOH&SACHIのブログ★ネフローゼになっちゃった!

2023.8.14〜ネフローゼ症候群になりました。同じ病気で困ってる方の参考になればと病状や食事を記録しました。
2023.12.20〜ネイルサロン再開・仕事を復帰しました。

栃木県宇都宮と埼玉県大宮のプライベートネイルサロンです♪ サロン名は犬と猫の名前です♪

自爪が亀裂はいっていますガーン
{E741216B-3D36-4BC0-9EF1-A43E4579952F:01}
サイドは欠けて、
表面は赤く傷みがありますえーん
おおきめの白くなってる箇所は
グニッと曲がった部位です。
{DD87EFC2-4000-43A9-948E-5BE624B29723:01}
爪を休ませたいところですが、
このままの状態で過ごすと、
亀裂がタオルや衣類にひっかかりして
さらに大きな亀裂になったり…
赤く傷んでるイコール薄くなってるので、
お風呂はいったりお湯使った時には
グニッとなって折れたり…
しかも痛いんですよね。。。
と悪循環に陥られますえーん
{CAF46FD8-E14F-47CC-9CCA-E888F7D3D75A:01}


こんな時こそ!
ジェルネイルの出番ですおねがい

傷んでるのにさらに傷ませるの?と
思われるでしょうが、


今のジェルは、
昔みたいにガリガリ削ったりしないので
傷みにくく爪に優しいのですウインクラブラブ


爪に密着しやすい柔らかい素材なので、
柔軟で、生活もしやすいですおねがい



亀裂を補強して、
短い箇所を長さたしてますニコニコ
{FC0DB570-294C-4D2C-A779-7049E3CE4F94:01}
見た目が揃ったこともですが、
亀裂なども直しているので
ひっかかりがなくなりましたラブ
日常生活も安心ですウインク


ロングがお好きな方は、
スカルプではなくジェルでも
長さたせますニコニコ
{59AF6DF0-EAFD-46C3-9E18-F6A9F43F7A75:01}
ジェルで長さたしたら、
ぶっとくなって分厚くブサイクになってしまう、と思ってる方も多いですが

つけ方によっては、
ザつけ爪!という違和感は感じないように
自然にも出来上がります爆笑



ジェルで守りながら、
自爪を健康に導きます。
自爪が健康だとネイルのもちも良くなります。


長さ出しは、1本1000円、
亀裂直しは、1本500円です。


折れた時は、ご相談くださいウインク