その後の記録を失念しておりました。

毎日、自分のことや娘の事

義父の事で色々ありすぎて

記録が追いつかない泣き笑い

 

えーーっと。

 

前回、GWに顔が真っ赤に腫れて

救急外来にいったけど何もしてもらえず

休み明けにかかりつけ皮膚科で

ステロイドの飲み薬を処方され

快方に向かい始めた所まで書いたかな。

 

その後ですが、数日後にまた赤味が増し

掛かり付け医に泣きつきました悲しい

 

しかし、掛かり付け医は冷静ですね。

 

おそらくステロイドが切れてきたことで

赤みが戻ってきただけ。

前回のように腫れてきたら

またステロイドを服用しても良いけど

腫れてこなかったら様子を見てほしい、と。

 

なので、真っ赤な顔で数日我慢の子

を続けた結果、

少しずつ回復に向かいました。

 

また、顔が真っ赤な状態でも

デュピクセントは打っても良い

との事だったので

予定通りお注射ブスッとな。

 

そのおかげか、どんどん快方に向かい

あれから1ヶ月が過ぎた現在、

色素沈着も起こさず元の肌に戻れました。

 

めでたしめでたし

 

で終わらないのが私のアレルギー泣き笑い

 

最近、ちょっと痒いところを掻くと

真っ赤になってしまうので

その時の写真を見せて相談したところ、

 

それは蕁麻疹ですね〜

 

とな絶望

 

一見、肌は綺麗に見えても

まだまだ私の身体はアレルギーと

戦っているようです。

 

最高峰の抗アレルギー対策をしてますからね。

蕁麻疹が出てもある程度の痒みや

肌の隆起は抑えられているから

こんな風になるそうです

 

良いんだか悪いんだかチーン

 

ちゃんと食べ物にも生活にも気をつけているから

これ以上、どうしたら良いんだか?

 

困ったものです魂が抜ける