県大会 初戦 勝利✨ | 小轡ジュニアーズ mama日記

小轡ジュニアーズ mama日記

千葉県茂原市・長生郡・いすみ市在住の小学生が集まる少年野球チーム【小轡ジュニアーズ】
1983年創立の歴史あるチームです。
子供たちの頑張る姿を見守り、泣いて 笑って 癒されて…
野球mamaの日記です。

茂原市を拠点に活動している少年野球チーム
小轡(こぐつわ)ジュニアーズの野球ママです。

*************************************


11/1(日) 県大会 初戦。
早起きして、会場のNASPAスタジアムへ。

小学生の試合で、このような設備が整った とても立派なスタジアムで試合が出来ること、電光掲示板に名前が出ることは 県大会だからこそ✨
嬉しいですね。

今年はコロナウィルス感染拡大の影響で春夏の大会が かなり中止になり、夏の終わりから秋にかけて開催できる大会には参加しているため…
なんだか毎週バタバタ試合続きです。

今年は県大会につながる大会がひとつしかなくて、唯一の大会で県大会出場権を獲得しての出場です。

どこのチームも気合いが入っています。


試合開始。

1回の裏、先制点はこちら。
2回の裏、4回の表に 点をとられ…4-1 ピンチ‼️


以前の この子たちなら、続けて相手に得点を許してしまった時は…
ミスが続いてしまったり、声が出なくなってしまったり、元気がなくなってそのまま流れを取り返せないことが多かったのですが…

成長を見せてくれました!✨
あきらめずに一人一人が自分の役割をひとつひとつこなして、得点につなげました。

最終回、同点、延長戦へ。
特別延長戦ルールで、緊張感あふれる満塁スタート。


勝ちました~‼️✨

初戦突破、おめでとう✨

今年の小轡ジュニアーズは 小粒そろい、体格が小柄な子供たちが多いので、お相手チームに大きな子供が数人いると…ちょっと圧倒されてしまい、試合前に緊張してしまうことも多いのですが…

体格を言い訳にせず、小轡ジュニアーズらしいプレーとチームワークで 戦っています。

子供たちの成長は 本当に頼もしい!

↑↑↑
こんなふうに試合の様子をblogに書いてますが、実は私、今回は会場に応援に行けず…

現地からの試合経過報告をLINEで見ながら… 
遠くから仕事をしながら応援してました(笑)

試合内容や結果を詳しく報告してもらい、遠くにいても 緊張感あふれる時間でした。

朝、車で会場へ向かい出発する選手たちを見送るときに、4番バッターの選手に…
『今日は観に行けないんだよ。頼むよ?今日はホームラン 打って来てね』って 声をかけて…

LINEで4番バッターがホームランを打ったと知り、嬉しくなり…

ついつい 嬉しすぎて…祝勝豚汁を作っちゃいました(笑)
夕方、差し入れしました。

みんな、次も頑張ってね💕