今夜も、自炊です\(^o^)/
前回のオムライスに続いて、卵料理です
鶏肉があったので、親子丼にしました(^-^)
卵2個
玉葱 半分
鶏肉 食べたい分だけ
お湯150ml
醤油 大さじ1杯
みりん 大さじ1杯
めんつゆ 大さじ半分
砂糖 適量
スイートチリソース 適量
タバスコ ドバドバ
ご飯 お椀1.5杯
フライパンにて
先に鶏肉を軽く焼いてから器に避難させました。
次に玉葱を炒めました。その後、醤油やらみりんやらをお湯に入れたものを、フライパンへ。
中火でグツグツ!
玉葱が柔らかくなってきたら、焼いた鶏肉再登場!
そしてタバスコやらで味を調整!
煮詰めたら、卵を入れます!中火のまま、軽くグルグルして、弱火にしてふたします。
10秒くらいで火を止めて、1~2分様子見!
ご飯の上にのせたら~、、
激辛親子丼のできあがり

卵はいい具合に、ふわトロ
鶏肉もちょうどよく火が通って
そして口の中を駆け巡る辛味
けっこう、美味しかったです
(自画自賛)
ご馳走さまでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
前回のオムライスに続いて、卵料理です

鶏肉があったので、親子丼にしました(^-^)
卵2個
玉葱 半分
鶏肉 食べたい分だけ
お湯150ml
醤油 大さじ1杯
みりん 大さじ1杯
めんつゆ 大さじ半分
砂糖 適量
スイートチリソース 適量
タバスコ ドバドバ
ご飯 お椀1.5杯
フライパンにて
先に鶏肉を軽く焼いてから器に避難させました。
次に玉葱を炒めました。その後、醤油やらみりんやらをお湯に入れたものを、フライパンへ。
中火でグツグツ!
玉葱が柔らかくなってきたら、焼いた鶏肉再登場!
そしてタバスコやらで味を調整!
煮詰めたら、卵を入れます!中火のまま、軽くグルグルして、弱火にしてふたします。
10秒くらいで火を止めて、1~2分様子見!
ご飯の上にのせたら~、、
激辛親子丼のできあがり


卵はいい具合に、ふわトロ

鶏肉もちょうどよく火が通って

そして口の中を駆け巡る辛味

けっこう、美味しかったです

(自画自賛)
ご馳走さまでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆