今夜も、自炊です\(^o^)/

前回のオムライスに続いて、卵料理です音譜
鶏肉があったので、親子丼にしました(^-^)


卵2個
玉葱 半分
鶏肉 食べたい分だけ

お湯150ml
醤油 大さじ1杯
みりん 大さじ1杯
めんつゆ 大さじ半分

砂糖 適量

スイートチリソース 適量

タバスコ ドバドバ

ご飯 お椀1.5杯

フライパンにて
先に鶏肉を軽く焼いてから器に避難させました。

次に玉葱を炒めました。その後、醤油やらみりんやらをお湯に入れたものを、フライパンへ。

中火でグツグツ!

玉葱が柔らかくなってきたら、焼いた鶏肉再登場!


そしてタバスコやらで味を調整!


煮詰めたら、卵を入れます!中火のまま、軽くグルグルして、弱火にしてふたします。

10秒くらいで火を止めて、1~2分様子見!


ご飯の上にのせたら~、、



激辛親子丼のできあがりクラッカーアップ



卵はいい具合に、ふわトロビックリマーク

鶏肉もちょうどよく火が通ってアップ


そして口の中を駆け巡る辛味!!


けっこう、美味しかったですビックリマーク
(自画自賛)


ご馳走さまでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆