昨日25日は、私の所属する大学で卒業式が行われました。
研究室の修士2年の後輩が一人、無事に旅立って行きました(^-^)
彼が研究室に所属されてから3年半。ほぼ毎日、同じ部屋で研究生活を共にし、互いに研鑽を積んできました。
思い起こせば、彼がまだ学部3年生だったころ、私は研究室に見学に来た彼とその友人を必死に勧誘しました。
「いろいろと悪い噂や厳しい研究室だという話が広まっていると思うけど、この研究室での三年半を全力で駆け抜ければ、きっと素晴らしい形になるよ!」と。
勧誘の甲斐あってか、彼らの配属が決まり、厳しい研究生活がスタートしました。
当初は厳しさのあまり、辞めようと思ったことが何度もあったようです。
そのころ、私自身も研究に行き詰まり、もがき苦しみながらも、彼らと支え合って互いに苦難を乗り越えてきました。
(彼の友人は非常に残念なことに、ドロップアウトしてしまいましたが(^^; )
喜ばしいことに、その彼らの苦労は、素晴らしい研究成果と結実しました。私の成果もそのうちに( ´,_ゝ`)
一緒に過ごした日々は忘れられない思い出となるでしょう。
彼は4つ下の後輩ですが、研究室史上、私の次の修士卒ということになります(^^;
あいだが空きすぎ(^^;
彼はとても優秀な学生だったので、学生が少数しかいない研究室としては大きなダメージです(^^;
最近は、ほとんどの学部生の実験補助は彼に安心して任せていたので、これからが大変です
彼は4月から新たなステージへと進みます。私個人としては、それを少し羨ましく思うものの、研究室の更なる発展に貢献しようと決意しました。
将来、彼が振り返ったときに、あの研究室に所属したことは誇らしいな、と思えるように頑張りたいですp(^-^)q
そういえば、私が彼に最後の別れの挨拶をする際、泣きそうになるのを必死にこらえました(^^;
あれは、ヤバかったです。(^^;
彼の今後の活躍を期待します(^-^)
研究室の修士2年の後輩が一人、無事に旅立って行きました(^-^)
彼が研究室に所属されてから3年半。ほぼ毎日、同じ部屋で研究生活を共にし、互いに研鑽を積んできました。
思い起こせば、彼がまだ学部3年生だったころ、私は研究室に見学に来た彼とその友人を必死に勧誘しました。
「いろいろと悪い噂や厳しい研究室だという話が広まっていると思うけど、この研究室での三年半を全力で駆け抜ければ、きっと素晴らしい形になるよ!」と。
勧誘の甲斐あってか、彼らの配属が決まり、厳しい研究生活がスタートしました。
当初は厳しさのあまり、辞めようと思ったことが何度もあったようです。
そのころ、私自身も研究に行き詰まり、もがき苦しみながらも、彼らと支え合って互いに苦難を乗り越えてきました。
(彼の友人は非常に残念なことに、ドロップアウトしてしまいましたが(^^; )
喜ばしいことに、その彼らの苦労は、素晴らしい研究成果と結実しました。私の成果もそのうちに( ´,_ゝ`)
一緒に過ごした日々は忘れられない思い出となるでしょう。
彼は4つ下の後輩ですが、研究室史上、私の次の修士卒ということになります(^^;
あいだが空きすぎ(^^;
彼はとても優秀な学生だったので、学生が少数しかいない研究室としては大きなダメージです(^^;
最近は、ほとんどの学部生の実験補助は彼に安心して任せていたので、これからが大変です

彼は4月から新たなステージへと進みます。私個人としては、それを少し羨ましく思うものの、研究室の更なる発展に貢献しようと決意しました。
将来、彼が振り返ったときに、あの研究室に所属したことは誇らしいな、と思えるように頑張りたいですp(^-^)q
そういえば、私が彼に最後の別れの挨拶をする際、泣きそうになるのを必死にこらえました(^^;
あれは、ヤバかったです。(^^;
彼の今後の活躍を期待します(^-^)