要望に答えて、パラパラチャーハンに挑戦しました
結論から言うと、結構楽勝でした(*´∀`)
卵2個
ご飯 茶碗に大盛り
塩 少々
醤油 少々
中華だし(顆粒) こさじ1くらい
胡椒 少々
オイスターソース 少々
ネットで検索したら、良い方法が見つかりました!
まず、ご飯を熱々にして、溶き卵とかき混ぜます!
(卵かけご飯的な)
そして、オイスターソース 以外 の調味料を卵かけご飯に加えてガシャガシャかき混ぜます!
フライパンに胡麻油とサラダ油を適当に、だけどちょい多目に入れて、よく熱します(^-^)
油が少しプツプツといい始めたら、卵かけご飯をドサッと入れて、ヘラで焦げ付かないように全力でかき混ぜます(^-^)
だんだんパラパラになってくるので、かき混ぜるのを一時中断して焼き、再度かき混ぜるのを続けます
あっというまに~( ^∀^)❇
パラパラチャーハンの出来上がり(*´∀`)
(具なし)

見よ!このパラパラ具合を

箸ではまとめて持ち上げられない程度にパラパラでした(*´∀`)
なかなか美味しかったです
でも、具なしだから、少し残念(^^;
次は具を入れて作ります!
ごちそうさまでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

結論から言うと、結構楽勝でした(*´∀`)
卵2個
ご飯 茶碗に大盛り
塩 少々
醤油 少々
中華だし(顆粒) こさじ1くらい
胡椒 少々
オイスターソース 少々
ネットで検索したら、良い方法が見つかりました!
まず、ご飯を熱々にして、溶き卵とかき混ぜます!
(卵かけご飯的な)
そして、オイスターソース 以外 の調味料を卵かけご飯に加えてガシャガシャかき混ぜます!
フライパンに胡麻油とサラダ油を適当に、だけどちょい多目に入れて、よく熱します(^-^)
油が少しプツプツといい始めたら、卵かけご飯をドサッと入れて、ヘラで焦げ付かないように全力でかき混ぜます(^-^)
だんだんパラパラになってくるので、かき混ぜるのを一時中断して焼き、再度かき混ぜるのを続けます

あっというまに~( ^∀^)❇
パラパラチャーハンの出来上がり(*´∀`)
(具なし)

見よ!このパラパラ具合を


箸ではまとめて持ち上げられない程度にパラパラでした(*´∀`)
なかなか美味しかったです

でも、具なしだから、少し残念(^^;
次は具を入れて作ります!
ごちそうさまでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆