久しぶりのブログ更新です(^o^;)

本日は、みなとみらいにある


カップヌードルミュージアム


に行ってきました❗
感想はというと、

その名前から予想されるよりずっと楽しめた❗

ですね😸


では、私の体験を簡単に書いてゆきます。

まず、建物に入って入場料500円(高校生までは無料らしい)を支払い、入場券をもらいます!

そして、エントランスの階段を上がったあと入場しました。エントランスはこんな感じ。

再入場可能です🎵



とても広々とした空間です。

大人気のマイカップヌードル製作は、整理券を早めにとる必要があります。

私が13時頃着いたときには、15時半からの回の整理券残りわずか、になっていました。

15時の段階では、当日分(たしか17時台まで)全て無くなってましたΣ(゜Д゜)

なんという人気ぶりか!?



次に、過去の日清カップ麺の商品がズラリと並んだ空間へ



懐かしいものを見るのは好きです(^-^)





他にも、ミニシアターやアート作品的なものまでありました🎵


さて、今回のメインはなんといっても
マイカップヌードル製作でしょう。


300円でマイカップを購入し、ペンで自分好みの絵や文字を描きます。

そのあと、4種のスープ(ノーマル、シーフード、カレー、チリトマト)から1種類、およそ15種類の具材から4種選んで、自分好みの味を作り上げます😃


私は、
チリトマト
炭火焼きチキン、激辛唐辛子、フライドガーリック、チェダーチーズを選択Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


食べる前から絶大な旨さが確約されたような組み合わせですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


具材選択後は、実際の工場での製造時と同様の行程を経て完成です🎵

私のマイカップヌードルはこれです🎵










自己満足レベルが高いですよ😃✴




オマケですが、世界の代表的な麺料理が食べられる、ラーメン博物館的なものまでありました(^-^)

8つの国(中国、韓国、タイ、マレーシア、ベトナム、インドネシア、カザフスタン、イタリア)の代表的な麺を食べられます😃

ハーフサイズで300円程度です🎵ドリンクバー200円でした🎵

下の写真は、トムヤムクンラーメンのハーフサイズです(^-^)


子連れの家族がわんさかと集まって、とても混雑してましたが、予想以上に楽しめました🎵

特に、カップヌードル好きなら、一度訪れることをお勧めします😃


話は変わりますが、私の自宅にクリスマスツリーが設置されてました❗




表参道のルイヴィトンに納めたのと同じものだそうですΣ(゜Д゜)
ドヒェー((((;゜Д゜)))


最近は寒くなって来たので、風邪を引かぬよう、お気をつけください(^-^)