久しぶりのブログ更新です(^o^;)
本日は、みなとみらいにある
カップヌードルミュージアム
に行ってきました❗
感想はというと、
その名前から予想されるよりずっと楽しめた❗
ですね😸
では、私の体験を簡単に書いてゆきます。
まず、建物に入って入場料500円(高校生までは無料らしい)を支払い、入場券をもらいます!
そして、エントランスの階段を上がったあと入場しました。エントランスはこんな感じ。
再入場可能です🎵

とても広々とした空間です。
※大人気のマイカップヌードル製作は、整理券を早めにとる必要があります。
私が13時頃着いたときには、15時半からの回の整理券残りわずか、になっていました。
15時の段階では、当日分(たしか17時台まで)全て無くなってましたΣ(゜Д゜)
なんという人気ぶりか!?
次に、過去の日清カップ麺の商品がズラリと並んだ空間へ。

懐かしいものを見るのは好きです(^-^)

他にも、ミニシアターやアート作品的なものまでありました🎵
さて、今回のメインはなんといっても
マイカップヌードル製作でしょう。
300円でマイカップを購入し、ペンで自分好みの絵や文字を描きます。
そのあと、4種のスープ(ノーマル、シーフード、カレー、チリトマト)から1種類、およそ15種類の具材から4種選んで、自分好みの味を作り上げます😃
私は、
チリトマト
炭火焼きチキン、激辛唐辛子、フライドガーリック、チェダーチーズを選択Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
食べる前から絶大な旨さが確約されたような組み合わせですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
具材選択後は、実際の工場での製造時と同様の行程を経て完成です🎵
私のマイカップヌードルはこれです🎵



自己満足レベルが高いですよ😃✴
オマケですが、世界の代表的な麺料理が食べられる、ラーメン博物館的なものまでありました(^-^)
8つの国(中国、韓国、タイ、マレーシア、ベトナム、インドネシア、カザフスタン、イタリア)の代表的な麺を食べられます😃
ハーフサイズで300円程度です🎵ドリンクバー200円でした🎵
下の写真は、トムヤムクンラーメンのハーフサイズです(^-^)

子連れの家族がわんさかと集まって、とても混雑してましたが、予想以上に楽しめました🎵
特に、カップヌードル好きなら、一度訪れることをお勧めします😃
話は変わりますが、私の自宅にクリスマスツリーが設置されてました❗

表参道のルイヴィトンに納めたのと同じものだそうですΣ(゜Д゜)
ドヒェー((((;゜Д゜)))
最近は寒くなって来たので、風邪を引かぬよう、お気をつけください(^-^)
本日は、みなとみらいにある
カップヌードルミュージアム
に行ってきました❗
感想はというと、
その名前から予想されるよりずっと楽しめた❗
ですね😸
では、私の体験を簡単に書いてゆきます。
まず、建物に入って入場料500円(高校生までは無料らしい)を支払い、入場券をもらいます!
そして、エントランスの階段を上がったあと入場しました。エントランスはこんな感じ。
再入場可能です🎵

とても広々とした空間です。
※大人気のマイカップヌードル製作は、整理券を早めにとる必要があります。
私が13時頃着いたときには、15時半からの回の整理券残りわずか、になっていました。
15時の段階では、当日分(たしか17時台まで)全て無くなってましたΣ(゜Д゜)
なんという人気ぶりか!?
次に、過去の日清カップ麺の商品がズラリと並んだ空間へ。

懐かしいものを見るのは好きです(^-^)

他にも、ミニシアターやアート作品的なものまでありました🎵
さて、今回のメインはなんといっても
マイカップヌードル製作でしょう。
300円でマイカップを購入し、ペンで自分好みの絵や文字を描きます。
そのあと、4種のスープ(ノーマル、シーフード、カレー、チリトマト)から1種類、およそ15種類の具材から4種選んで、自分好みの味を作り上げます😃
私は、
チリトマト
炭火焼きチキン、激辛唐辛子、フライドガーリック、チェダーチーズを選択Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
食べる前から絶大な旨さが確約されたような組み合わせですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
具材選択後は、実際の工場での製造時と同様の行程を経て完成です🎵
私のマイカップヌードルはこれです🎵



自己満足レベルが高いですよ😃✴
オマケですが、世界の代表的な麺料理が食べられる、ラーメン博物館的なものまでありました(^-^)
8つの国(中国、韓国、タイ、マレーシア、ベトナム、インドネシア、カザフスタン、イタリア)の代表的な麺を食べられます😃
ハーフサイズで300円程度です🎵ドリンクバー200円でした🎵
下の写真は、トムヤムクンラーメンのハーフサイズです(^-^)

子連れの家族がわんさかと集まって、とても混雑してましたが、予想以上に楽しめました🎵
特に、カップヌードル好きなら、一度訪れることをお勧めします😃
話は変わりますが、私の自宅にクリスマスツリーが設置されてました❗

表参道のルイヴィトンに納めたのと同じものだそうですΣ(゜Д゜)
ドヒェー((((;゜Д゜)))
最近は寒くなって来たので、風邪を引かぬよう、お気をつけください(^-^)