こんばんわ、kogureです(^-^)
今日は、東急ハンズに用があったため、閉店時間までに到着するべく、早めの帰宅となりました(^-^)
帰りがけに、ラーメン屋に行きたいと思い立ち、恵比寿のラーメン屋 光麺に行ってきました(^-^)
今回は、その感想と自慢がブログ ネタとなります。
最近はラーメンネタが多いですね(^^;
さて
21時に入店!
店内には、ちらほらとお客さんの姿が見られました。
席につくと、さっそく目当ての
「担々麺を一つお願いします(^-^)」
でも、今日はそれだけじゃなく
「とろ豚チャーシュー丼も一つ!」
と言って注文完了(^-^)
あ、忘れてた、一品サービスの杏仁豆腐を注文して、待つこと5分,,,

担々麺と

とろ豚チャーシュー丼の到着!
計1150円!
めったにない豪華(高価)な夜ご飯です!
え~、感想はというと
私好みで、とっても美味しかったです(^-^)
ここの担々麺は、ゴマペーストがたっぷり効いていて、コクのある味わいです。
辛さはそれほど強くありません。
(いつもの辛さ評価でいけば、10段階で2くらいです。)
ですが、スープは、ややしょっぱめです(^o^;)
なので、ご飯は欠かせません。
今日は、チャーシュー丼頼みましたが、普段はサービス品の半ライスを頼みます(^-^)
まとめると、
光麺の担々麺は
ゴマペーストがしっかり効いてマイルドかつコク深い味わい。私好みの味。
だけど、ちょっとしょっぱめ(塩分強め)なので、スープを飲みたい人は半ライスを頼むと良いでしょう(^-^)
私の少ない経験で比較すれば、ゴマペーストの効き具合は、香屋という担々麺屋さんと同程度でしょうか。ですが、そこよりは麺がしっかりした印象です。
横浜駅にある、匠という担々麺屋さんは、光麺よりもゴマペーストの効き具合が少な目です。
興味のある方は是非( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今日は、東急ハンズに用があったため、閉店時間までに到着するべく、早めの帰宅となりました(^-^)
帰りがけに、ラーメン屋に行きたいと思い立ち、恵比寿のラーメン屋 光麺に行ってきました(^-^)
今回は、その感想と自慢がブログ ネタとなります。
最近はラーメンネタが多いですね(^^;
さて
21時に入店!
店内には、ちらほらとお客さんの姿が見られました。
席につくと、さっそく目当ての
「担々麺を一つお願いします(^-^)」
でも、今日はそれだけじゃなく
「とろ豚チャーシュー丼も一つ!」
と言って注文完了(^-^)
あ、忘れてた、一品サービスの杏仁豆腐を注文して、待つこと5分,,,

担々麺と

とろ豚チャーシュー丼の到着!
計1150円!
めったにない豪華(高価)な夜ご飯です!
え~、感想はというと
私好みで、とっても美味しかったです(^-^)
ここの担々麺は、ゴマペーストがたっぷり効いていて、コクのある味わいです。
辛さはそれほど強くありません。
(いつもの辛さ評価でいけば、10段階で2くらいです。)
ですが、スープは、ややしょっぱめです(^o^;)
なので、ご飯は欠かせません。
今日は、チャーシュー丼頼みましたが、普段はサービス品の半ライスを頼みます(^-^)
まとめると、
光麺の担々麺は
ゴマペーストがしっかり効いてマイルドかつコク深い味わい。私好みの味。
だけど、ちょっとしょっぱめ(塩分強め)なので、スープを飲みたい人は半ライスを頼むと良いでしょう(^-^)
私の少ない経験で比較すれば、ゴマペーストの効き具合は、香屋という担々麺屋さんと同程度でしょうか。ですが、そこよりは麺がしっかりした印象です。
横浜駅にある、匠という担々麺屋さんは、光麺よりもゴマペーストの効き具合が少な目です。
興味のある方は是非( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ごちそうさまでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ