こんにちは、kogureです!
今日は、このカップ麺が昼食です(^-^)

蒙古タンメン中本とセブンイレブンが共同開発した、
北極ラーメン
です(^-^)
カップ側面には
辛さの極地
極辛味噌
と書いてあります。何が北極なのかは分かりませんが。辛さの「極地」と対応してるんでしょうか。
で、その辛さはというと、、、
10段階評価で9!!
先日の、スコビル辛麺などと同レベルの辛いラーメンでした(^o^;)
(主観で、スコビル辛麺の辛さを10としています。とんがらし麺の辛さは、主観で8.5~9としてます。)
食べてる途中にしゃっくりが出たのと、その辛さで、スープ飲むのを若干躊躇する感じでした(^-^)
しかし、フライドガーリックが入っていたので、辛いなかにもしっかりした味があって食べやすかったですね(^-^)
味噌らしさは辛さに隠れてましたが。
蒙古タンメン中本は、東京板橋区に本店を構える有名なラーメン屋さんです。
一味唐辛子を大量に使用したスープと太い麺が特徴らしいです。(Wikipediaより)
興味がある方はセブンイレブンへ~(^-^)
ごちそうさまでした(^-^)
追記
Wikipediaを見てみると、北極ラーメンのことが書いてありました。
これは、蒙古タンメン中本さんの基本メニューのなかで、最も辛い部類に入るあるラーメンのことだそうです。
北極、というのは常連さんの間での通称だったようです。
蒙古タンメンの常連がこの商品をみて、
「本当に辛く仕上がってるのか??」
と手にとってくれることを期待して開発されたんですかね(^-^)
今日は、このカップ麺が昼食です(^-^)

蒙古タンメン中本とセブンイレブンが共同開発した、
北極ラーメン
です(^-^)
カップ側面には
辛さの極地
極辛味噌
と書いてあります。何が北極なのかは分かりませんが。辛さの「極地」と対応してるんでしょうか。
で、その辛さはというと、、、
10段階評価で9!!
先日の、スコビル辛麺などと同レベルの辛いラーメンでした(^o^;)
(主観で、スコビル辛麺の辛さを10としています。とんがらし麺の辛さは、主観で8.5~9としてます。)
食べてる途中にしゃっくりが出たのと、その辛さで、スープ飲むのを若干躊躇する感じでした(^-^)

しかし、フライドガーリックが入っていたので、辛いなかにもしっかりした味があって食べやすかったですね(^-^)
味噌らしさは辛さに隠れてましたが。
蒙古タンメン中本は、東京板橋区に本店を構える有名なラーメン屋さんです。
一味唐辛子を大量に使用したスープと太い麺が特徴らしいです。(Wikipediaより)
興味がある方はセブンイレブンへ~(^-^)
ごちそうさまでした(^-^)
追記
Wikipediaを見てみると、北極ラーメンのことが書いてありました。
これは、蒙古タンメン中本さんの基本メニューのなかで、最も辛い部類に入るあるラーメンのことだそうです。
北極、というのは常連さんの間での通称だったようです。
蒙古タンメンの常連がこの商品をみて、
「本当に辛く仕上がってるのか??」
と手にとってくれることを期待して開発されたんですかね(^-^)