最近担々麺にはまっています、kogureです!アップ


本場の担々麺(発祥)は日本での汁なし担々麺が相当するようですが、私は本場の味は知りませんが、
日本人向けに作られた、本場風の、ゴマ風味の効いた担々麺が大好物です。目




さて、私がしばしば足を運ぶのは、横浜駅内にある担々麺、麻婆豆腐を専門に扱う


匠 (Jang)


です。


何度も通ってますが、いつも担々麺か、麻辣担々麺しか頼んだことがありません(・∀・)


なかなかの美味です。麻辣担々麺を空腹時にがっつくと最高ですが、店を出るころには
必ず口がしびれてます。ご注意くださいヘ(゚∀゚*)ノ



最近見かけませんが、


日清 「行列のできる」シリーズ 担々麺 (商品名は適当です)クラッカー


は、カップラーメンと思えぬクオリティで、個人的に高く評価しています。
近所の店で見かけないのが悲しい(ノДT)


私の昔の記事でも何度か登場していましたが、麺食べ終わってからのサトウのごはん投入!


はぁ~、しあわせ~(/TДT)/


という感じです。

え~、まとめますと、

私は担々麺が好きで、横浜のあの担々麺が、あのうまいインスタント担々麺が、
また食べたい!


という、ただそれだけの記事でした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: