明けましておめでとうございます。

今年も友人家族と新年一般参賀に行ってきました。

今回で3度目ですが、なんとなく一般参賀に参列しないと新しい年が始まらない感覚になってきてます音譜

それにしても一昨年より去年、去年より今年と年々参列者が多くなってますね。

最終の第5回目に参列したのですが、2時20分のお出ましの予定時刻までに参賀会場である宮殿東庭内に参賀希望者が全員入れず、2時40分に変更になりましたから。

天皇陛下が来年4月30日に退位されることが大きいのかもしれませんね。

{931229A8-89F5-4F4B-9302-2178DFB127A8}

ビルが立ち並ぶ都心のオアシスのように緑も多く自然の息吹きも感じられる?ので、パワースポットといってもいいかもしれません。

一般参賀を終えると、新年会を兼ねてお台場へ地下鉄

お台場なんて10年以上振りだったので、ついつい写真撮ってしまいました(笑)


{DF53F9F7-9B4E-49D2-8900-F5AB0969A2D8}

{1D57ACB5-3323-439B-94D2-BFAB181604C8}

{77671D80-9308-4ADD-BD2D-109E5C60D49B}
スマホでもかなり綺麗に撮れるものですね‼️

{8C957145-1D7E-4846-A65D-16AD062583B3}
友人の子供達へお年玉😊
二人ともお年頃なので顔出しNGです👻

とにかく病気や事故などなく、穏やかにお正月を過ごせたので、ありがたいです

2018年が始まりましたが、今この瞬間に命があることに感謝し、一日一生の思いで「自身こうありたい」と考える自分像に近づけられるよう、頑張ってまいりましょう


小暮 巌