退路を断たれた?!退職日もあれよあれよと決まりそうです | チムチルログ ~日韓おつきあい道~

チムチルログ ~日韓おつきあい道~

2010年10月より、ソウルで暮らしています。
韓国人の旦那さんとのあれこれ、三十路になって思うことなど。
日韓あったか日記…に、なればいいなと思っています。
同じ境遇の方とお友達になれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ちょっとご無沙汰になってしまいました。

愚痴りっぱなしで失礼しました!

「理解される人より、する人になろう」精神でその後頑張っております。

猶予期間をもらって、貯金額はまだ明かしてないけど・・・えへへ



さて、これといって進んでいない結婚準備と裏腹に、仕事面で先に動きが出てしまいました。

後任決定、それに伴い辞令前に部内周知をしました。

個人的には「あ~退路を断たれた!!」という思い。

辞めるのをやめた!といつでも言えると思っていたので・・・


4月の面接の時点で、「出社は7月末くらいまでイメージでお願いします、まだはっきり決めてないんですけど…」とお茶を濁していたのですが。

組織ですからゆっくり進めたい自分の気持ちとは裏腹に、退職願を書けといわれたり後任の相談をしたり、着々と否応なく展開していきます。


小学校に入ってから、大学卒業、会社入社~10年目の今日まで、いっときのモラトリアムもなく一直線に過ごしてきた私にとって、「会社を辞める」というのは恐怖すら感じる大事件。

良くも悪くもこの年になるまでレールに乗りっぱなしだったのを、はじめて自分の意思で乗り換えるといいますか。ワクワクと不安をいったりきたりしています。



そんななかで、今日は自分の所属しているグループ内で話した時に、

可愛い後輩たちが「おめでとうございます」と言いながらも、みるみる間に涙を落として悲しがってくれたのが…私は泣かなかったけれども…実はほんとに嬉しかった。

生きててよかったと思うほどです。

正直仕事は彼女たちの方がよっぽどできて、「私の穴は大きい」なんて言ってくれるたびに、「体積分ね」とか本気で突っ込みたいなんでやねん!ほどだったんだけど。


こんなダメ先輩を。。。ほんとにありがとう。

韓国に遊びに来てくれたら、サムギョプサルを絶対ご馳走してあげよう、と心に決めました。

(目標の時点からして牛カルビが出てこずごめんなさい、でも美味しいのよ豚ちゃんが・・・)



さー伸ばしに伸ばしていた辞表は!今週末に書いて、提出します。

筆で辞表!!」とか書くのかと思っていたら…会社の社内サイトから、「退職願」テンプレートをダウンロードできました。

書き込むだけでいいみたい。すごいなぁ今の時代。。。



あ、そういえば婚姻届ももらってきましたー!

彼には書いて出しといてっていわれましたけど、だめでしょ!!ひどい!!

署名は自著ですよねぇ?



さて、関東の東に張り出したわが県北東部は、ただいまカ ミ ナ リ 様大雷カミナリです。

夏がくるんだなぁ!