七夕に願いを込めて | 星のこぐまブログ

星のこぐまブログ

心のブロック浄化と整えをお届けします

本日は七夕です。

 

 

短冊に願い事を書くなんてことは

大人になってからはしばらくなかったけれども

やってみるとやっぱり楽しいものだよね。

 

 

童心にかえって素直にお願い事を書いてみたけど

それも普通に叶う気がしています。

 

 

このワクワク感こそが願望実現には肝。

 

 

ただ、時間とともにワクワク感は少しづつ薄れるよね。

 

 

まあそこはさ、薄れたら薄れたでいいから

とにかくワクワクしてなきゃあせるあせるあせる とか気にしないで

いつもどおり日常を過ごそうね。

 

 

七夕七夕

織姫さまと彦星さまが無事に会えればそれでいいじゃない。

 

 

そういう夢のあることを心に描いて

自分以外の幸せも願っていると

巡り巡って自分のこともサクッと叶いやすいっていうけど

実際そうだから、夢物語でもないんだよね。

 

 

自分の願いを叶えたいなら

他の幸せをも祈ろう。

 

 

このまま夜も晴れていたら

空を見上げて織姫さま彦星さまに

想いを馳せてみるのもいいんじゃないかな流れ星