レンコンスープ試作 | こ ぐ ま 食 堂

こ ぐ ま 食 堂

.... Koguma Restaurant ....

日付が前後してますが
こぐま食堂オープンに向けてレンコンスープを作ってみた日の夕食[みんな:01][みんな:02]

すりおろしたレンコンのトロトロ感と
砕いたレンコンのサクサク感が
とっても好き[みんな:14][みんな:15]
あとはニンニクとベーコンの旨味[みんな:16]

photo:01



メニュー[みんな:03][みんな:04]
カレーライス
キャベツステーキ
レンコンスープ

キャベツステーキは昔こぐま氏が
そのシンプルな美味しさに魅了されてケンタロウ信者になった思い出の一品[みんな:05]

本人は憶えてないと思うけど
この料理をきっかけに料理にはまっていったとわたしは思う[みんな:06]

気づけば結構遠くにきたものだ[みんな:07]
こぐま氏の料理の道のりも[みんな:08]

なんてことを私が直接言った日には
もう作らん[みんな:09][みんな:10]
こぐま氏のご機嫌を損ねかねないので
大人しく!美味しくいただきます[みんな:11][みんな:12][みんな:13]