こんにちはニコニコ
WMIのMartinですニコニコ

先日ウィルトンクラス、コース1-3の
レッスンを開催させて頂きましたひらめき電球
生徒さまのお作品ですクラッカー


ウィルトンクラスコース1では
クリームアイシングというクリームを作り、
クリームの硬さの調整もお学び頂きながら
お家でもデコレーションに、とっても最適な
クリームが作れるようにしっかりと
レクチャーさせて頂いておりますひらめき電球

今日の生徒さまのクリームのお色は
とっても爽やかなシャーベット色ですラブラブ!

いつも爽やかなお色をチョイスされる生徒さま船
今日は可愛らしいお色も入り
どんなデコレーションに仕上がるか
とっても楽しみです!ラブラブ!


コース1-3では
デコレーションが初めての方でも
簡単にお作りになられるお花絞りを
沢山レッスン致しますひらめき電球

コース1-3でお学び頂くお絞りの数々は
アイシングクッキーやカップケーキ、
ホールケーキ意外にもつかえる
素敵なお花のお絞りばかりブーケ2

ウィルトンクラス、コース1は
デコレーションが全くのはじめての方でも
カップケーキやアイシングクッキー、
ホールケーキなどにデコレーションが
思ったよりも、とっても簡単に
出来きるようになる素敵なメソッドなのですブーケ1


下記生徒さまがお絞り中のお花絞りは
しっかりとポイントとなる
ウィルトンメソッドに沿って
お花を絞られているので
花びらも花びらの大きさもとても綺麗に
絞られておりますブーケ2
何のお花かはウィルトンクラス
ご受講者さまだけのお楽しみひらめき電球


コース1-3では沢山のお花絞り意外にも
色々なテクニックをお学び頂けますビックリマーク

コース1-3でのデコレーションテクニックを
取得後はお好きなデザインで
ビスケットにデコレーションをして頂きますクラッカー

こちらが生徒さまのお作品です!合格

ウィルトンメソッドの重要なポイントを
しっかりと抑えて実践して頂くと
とっても綺麗なお花絞りが完成致します合格



そして度々生徒さま方のお作品にも出てくる
コース1-3でお学び頂く左の白いお花ひらめき電球
こちら実は向日葵のお花なのですヒマワリ

向日葵と言うとブラウンの種に黄色い花びらと
お色の印象がございますが、
爽やかでシックな雰囲気を出す時など
オールホワイトで向日葵を絞ると言うのも
またとっても素敵なのです合格

生徒さまにも「オールホワイトは予想外で
印象がとても変わりますね!オールホワイト
とっても気に入りましたひらめき電球」と
大変喜んで頂けましたニコニコ

ウィルトンコース全レッスン度には
お好きなお色でクリームを作って頂いておりますが
今まで使ったことの無いお色の作り方や
他のカラーリングでのデコレーションとの
マッチングなどのご提案もさせて頂き
生徒さまには毎レッスン度に
お色作りを楽しみながらお学び頂いております合格

生徒さま、ウィルトンクラスコース1-3
お疲れ様でございましたクラッカー

次回はコース1-4ブーケ1
素敵なホールケーキを作成いたしましょう合格
次回のレッスンも楽しみにお待ちしております!

ご受講ありがとうございましたニコニコ