닥밭골벽화마을 タッパッコル 坂の上の町 | こぐまの旅行日記

こぐまの旅行日記

旅行が大好きこぐまです。
このブログでは韓ドラロケ地巡りを中心に書いています

 

 

この地域の名前は닥밭골벽화마을 タッパッコル

 

所望階段モノレールの乗り場の前に

 

 

 

気になるエレベータがあったので乗ってみました。

駐車場ビルの中のエレベーターでした。

駐車場で四階分の高さのようです。

 

 

このエレベーターができたことも

この地域にとっては画期的だったんだろうなと思います。

昔は水道がなく井戸の水をくんでいたとのことで、

復刻版共同井戸がありました。

 

今は、普通の水道は届いていると思いますが、

飲料水はいまでも運んでいるようです。

 

エレベーターからモノレールの間の斜面のあたりです。

 

観光客は絶景ポイントだと思いますが

ここでの生活は大変だなあと思いました

壁画などできれいな街づくりをしていました。