こんにちは~!

\ 毎日カジュアルコーデお母さんだよ /

 

身長160cm/体重54kg

たぶん骨格ナチュラル

高1長男・小6次男・小3長女の母

Instagram▶フォローする

楽天ROOM▶フォローする

 

 

こーんにーちはー!

 

そろそろ疲れてきたなの木曜日

いかがお過ごしですか~?

 

木曜は小5次男の通級の日で

通っている小学校とは別の小学校に

送迎&付き添いしてきました気づき

 

通級ってなんじゃろ?の人に

ちょいとかんたんに説明すると…

 

▼通級とは

☑小学校・中学校に設けられる「通級指導教室」の略

☑軽度の障害やグレーゾーンの子どもが通う

☑特性に応じた指導を、マンツーマンor少人数で受けられる

☑週に数時間、通級指導教室に移動して指導を受ける

 

次男は小4から通級を利用しております◎

 

週1ペースで通級に通っているけど、

マンツーマンで次男に沿ったプログラムを

1時間受けられて、これがとても楽しそうなの‼

 

送迎してからは教室に付き添って、

別室からマジックミラーで見学してます気づき

 

また機会があったら

通級について書こうかなグッ

 

終わって自分の小学校に送り届けたあと

セブンのスムージー飲んじゃうお母さんちゅー

いま30円引きだから…ね♡

 

 

 

 

学校に行く日のちょっとだけきちんとコーデ

 

そんなわけで小学校に行く日。

いつもよりちょっとだけ

きちんと感意識!

 

 

 

Tシャツ…ワークマン

パンツ…ユニクロ

スニーカー…NIKE

Tシャツだけど

きちんと見えるスラックスにインすれば

いつもよりちょいきれいめコーデにグッ

 

ゆるっと五分袖でピンクがかわいい

Tシャツはワークマンで980円だったYO!

 

スムースアイスコットン半袖Tシャツ

税込980円

 

▼Tシャツ詳しくはここでレポしてます◎

 
メンズのLLサイズにしたので
しっかり肘まで隠れるよー気づき
 

 

ザ・定番!な黒のスラックスは

みんな持ってると言っても過言ではない

ユニクロタックワイドパンツウインク



きれいめはもちろん

カジュアルに着てもこなれまくり!


わたしは黒持ってるけど

きちんとしたい日にめちゃ重宝してます飛び出すハート
 

1本持ってると安心◎

 

 

 
手帳入れたいのでバッグはちょい大きめで。
このバッグはヒョウ柄だけど
大人っぽく持てて気に入ってる!
 

持ち手がレザーだから

きれいめ派にもおすすめ◎

 

 

学校に入るときはスリッパに履き替えるので

靴はいつものエアリフトにしたよ◎

 

 

 

超履きやすくて

いま持ってるのは2代目チョキ

 

 

Tシャツコーデ、格上げするコツはこれ!

 

こういうシンプルなTシャツコーデを

だらしなく見せないコツがあるんだけど

さて、何でしょう気づき

 

 

答えは…

 

 

アイロンをかけること。

 

Tシャツってそもそもカジュアルだから

シワシワのまま着ると

 

生活感出まくり

 

なんかだらしなく見えがち

 

なんだよなぁ。

 

どこも出かけない!とか

そういう日はしないけど、

 

今日みたいに学校に行く日とか

病院に行く日とか

美容院行く日とか

イオンに行く日とか

(最大のお出かけポイント、イオンよね⁈)

なるべくアイロンかけるようにしてますちゅー

 

 

毎日ワイシャツにアイロンかける、

とかはしないので

スチーマーにもなるコンパクトなアイロンを

愛用してるよウインク

 

 

ハンカチとか給食のランチマットとか

給食着とか、さっと出し入れできる

小さいサイズが便利◎

 

これを愛用飛び出すハート

 

 

アイロン台は場所取るので

テーブルで使える

マットを使ってますグッ

 

 

▼こういうやつチョキ

 

 

▼収納ケースと一体化してるやつ、便利そう!

 

 

 

ではでは今日はこのへんで◎

またあした~!

 

きょうお得なものまとめたので

よかったら見ていってちょ飛び出すハート

 

いまタイムセールのもの紹介しちゃうよ!のコーナー

 

今年よく見る!

ひんやりプレート付きハンディ扇風機

24時間限定クーポンで

4990円→2,990に!

 

 

がっちり日焼け対策できるパーカー◎

24時間限定クーポンで

2枚購入で1枚999円に!

 

 

 

ではでは今日はこのへんで◎

またあした~!

 

 

 

 

\ インスタでワークマン情報ゲット /

 

クリックして見に行く!