七夕を挟んで
2週間も待たされてしまったびっくりマーク
7/14放送の大河📺『光る君へ』
 
ツッコミどころ満載キラキラ過ぎて
一体何から突っ込んで良いのか…笑

まずは恒例となった
オウムちゃんの声音符

今回は山村響さん担当

オカメインコ『せんれい(先例)?』

久々登場の赤染衛門による
『閨房(けいぼう)教育』について
道長の正妻・倫子様とのやり取りが
じわじわと面白かったです爆  笑

もちろん!
私は初めて聞く単語キラキラ
速攻ググってみました口笛

詳細はこちらのリンクをご覧ください↓

 


学校の歴史の授業キラキラでは
絶対に教えてくれそうにない!?ので
色々と勉強になりますね〜てへぺろ

 

 

 

 

 *******************
 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ポジティビズムの法則

「ヒーリングオラクル」

 

 

 

赤薔薇著者赤薔薇

 

シェリーン・エバーグ

 

 

 赤薔薇イラスト赤薔薇

 

ローリー・メナ

 

 

 

 

 デッキの詳細記事はこちら↓

 

 

楽天ブックスさん↓

 

 

 

 

 

 

*******************




ピンク薔薇ヒーリングオラクル





今日も三で行ってみま~すピンク薔薇

 
 
 
 
 
 
 

左から ① ② ③

ピンと来たカードを

選んでみて下さい♪


①ラベンダーローズクォーツ

②ブラッドストーン

③ターコイズ










 

                                    



【リーディング結果】
















①ラベンダーローズクォーツ

 
 
 
 
 
赤薔薇『混沌の中にあって
私は穏やかで心安らかです』
 
 
人生は山あり谷ありの繰り返し
エネルギーや活動にも絶えず起伏があります。

世間の出来事やニュース
人間関係、キャリアなどで
内なる穏やかさが乱されることもあります。

何より問題なのは
混乱した状態にある他者に囲まれると
私たちはそれを自分の事として
受け止めてしまう事がある事です。

今こそ
しっかりと根を張った木のように
どっしりと構える時なのです!



(観察の実践)

ごたごたした状態への執着を
手放す一助となります。


1.まず自分の右手を見ます。
それから左手を見て
次の言葉を言ってください。
「私には2本の手があります。
私は私の手ではありません」

2.自分の足をみて次の言葉を言います。
「私には2本の足があります。
私は私の足ではありません」

3.自分の感覚で認識している
混沌について考え
次の言葉を繰り返します。
「私はごたごたした状態ではありません。
私は不安ではありません。
私はそれら全てを観察している存在です
私は今、執着を手放します」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ブラッドストーン
 
 
 
 
 
 

赤薔薇『私は自分の魂の旅を認識し、
魂として進化しています』

 

 

生命は

私たちの意図や意識や行動を介して進化し

成長して私たちの魂の旅を形成するために
力を貸してくれます。

あなたは持っているツールを駆使して
常にベストを尽くしています。
その事を知ってください!

また
自分が学びと成長の道を歩んでいる事も
受け入れてください。

大事なのは何事においても悪く判断したり
罪悪感を抱いたり恥じたりしない事です。

あらゆる経験から学び成長してください!



(ジャーナリングの実践)


自分を自分の心や神とつなげる毎日の習慣
毎週の習慣を身につけましょう!

1.心を落ち着けたらノートを用意して座り
自分の進む道や繰り返し起こる出来事
不安・他者とのつながりや人生において
大きな影響を受けた出来事を

書き込んでいきます。


2.そこに何らかのパターンがあるかを確かめて
自分の魂に以下のように問いかけてください。
「私が癒すべきなのは何?」
「私が自分の魂と現実、双方の系譜から

癒さなければならないのは何?」


3.言葉が浮かんでくるままにして
どんな答えが得られるのかを

確かめてください。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ターコイズ
 
 
 
 
 
 

赤薔薇私が癒されれば、世界も癒されます

 

 

私たちが発する感情、エネルギー

周波数は変化を生み出します。

私たちは周囲の人たちからの

影響を受けています。
さらに、私たち皆をつなぎ合わせる
大きなエネルギーの網もあります。

そうやって私たち自身の状態が
世の中にも反映されているのです。

こうした事を認識するのは
世界規模の事件が起こり
会ったこともない人たちが

その影響を被る時でしょう。


そこに不安や怒りがあれば私たちはそれを
自分の存在の内に感じる事ができます。

自分の感情を癒しワークを行って
最大限の潜在能力を発揮できる道を
歩んで行く事に専念している時

あなたは自分自身だけではなく
すべての人、すべてのもののためにも
尽くしているのです。

あなたは周囲の人たち
あなたの内で起こっている変化を経験し
あなたの周波数を高めてくれる人たちに
直接影響を与えます。

さらに
内なる癒しの空間にいる時にのみ
存分に他者を支え、癒すこともできます。


思いやりと愛を持って
自分の旅路を進んでください!


自分をきちんと受け入れ

その周波数で
他者や世の中を満たしていって下さい!




 

 


 

 

 *******************

 

「ヒーリングオラクル」

 

いかがだったでしょうか?

 

 

次回からは

 

7月18日発売キラキラ

『ヒーリングウォーターオラクル』を

ご紹介して行きます。

 

 

お付き合い

よろしくお願いしま〜す音符

 

 


 ライトワークスさん↓

 

楽天ブックスさん、残りわずかです↓

 

 

 

今回も

レベッカ・キャンベルさんの

「ローズオラクル」より1枚

引いてみました 指差し

 

 

 

 
 

 

『雨あがり』

雨あがりには何か特別で

神聖な感じがあります。

大気は有していたものを全て解き放ち
その結果、大地は浄化され
再び満たされ、育まれるのです。

私たちが泣き止んだ時の気持ちと同じです。

しょっぱい癒しの水が流れ落ちると
オキシトシンとエンドルフィンが活性化して
感情に変化をもたらすでしょう。

かつては手も足もでなかったものが
今は何とかなりそうな気がします。

そして意識はしていないかもしれなくても
続いてすぐに著しい成長が訪れるでしょう!

 

 

 

ローズオラクルの紹介記事はこちら↓

 


 

 


*******************

 

 

ルノルマンカードの学習が終了しました。


最初から復習したい!って方は

第一回目がスタートした

こちらの8/12の記事よりどうぞ↓

 
 

 

 
 
 
していきまし


*******************

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございま~すニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

ある日の夕焼け空キラキラ

 

 

 

 

 

フォローしてね!