며느라기 ミョヌラギ  | 日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

語学堂6ヶ月留学後、韓国企業に就職
旦那さんと出会い結婚後ソウルで生活→日本へ移住


まず、イェチョンという田舎に行く件ですが、やっぱりどう考えても無理!

自分がしんどいのはいいけど、息子にしんどい思いはさせたくない。ってことで夜勤中のオッパにメッセージしましてアセアセ





嫁という立場からしたら、

おばあちゃんのお墓参りにも私がいけてないし、息子を連れていきたい気持ちは分かる。

叔母さんたちに会わせたい気持ちも分かるし、普段シアボジたちに会えないから願いは叶えてあげたい。



息子の母親という立場からしたら、

230キロくらい、移動時間も最低でも4時間はかかるはずだし、夕方18時にはいつもお風呂に入って19時には寝るから、そう考えるとイェチョンでの滞在時間は3時間程度。その為に8時間以上息子を車に乗せますか?と





昨日夜勤明けで仮眠を取ったオッパと話をしました。↑の内容をもう一回伝えて、息子くんはまだ歩けないけど、もうハイハイしたりつかまり立ちしたそうにしている。そんな動きたい盛りの息子を8時間以上拘束出来るのか?そして、誰の為に?

しかもウチらがその日だけ国内旅行するわけじゃなくて、初めての海外、そして日帰りでイェチョンに行く次の日には朝イチの便で日本に帰るからバタバタになるだろうし。





自分は無理だと思う。行くなら歩けるようになって、韓国のおじいちゃんおばあちゃんって分かるようになってから一泊2日とかで皆んなで行けばいいんじゃないの?と。




オッパも私のメッセージを見て考えたようで

내 생각이 짧았던것같아 俺の考えが甘かったよ

そのセリフ何回目やお前は!本当流されやすい…


オッパも無理だし、そもそもシアボジが先祖に息子を会わせたいからお墓参りに行くって言い出したのも自分のためだしな、と。





早くアボニムに連絡して。じゃないとイェチョン行く流れでコモ達と話進めるやん!とオッパにお願い泣き笑い






私のスマホから電話したけど、何回してもシアボジ出ない。今日私にかけ直しがありまして、結局私が↑の内容話をしました。。。旦那が役立たずすぎる昇天








やっぱり不機嫌になるシアボジ。

ですよねー!!!




でも私も譲れないから代案として、

「じゃあ、コモ達がイェチョンよりもうちょっとソウル寄りに来てもらうことは出来ませんか?アボニムのお家があるピョンテクとかは?」って聞いたら




それは無理。片道4時間くらいかかるしコモ達が遠すぎるだろ!!


は?って感じですよね笑い泣き

ならなぜ9か月の赤ちゃんに4時間の移動をさせようとするんですかね?笑

↑このセリフ、そっくりそのまま伝えました魂が抜ける




シアボジ何も返さず…。






それからもグジグジずっと言っていて…

観光より家族に会いに行くのが大事だろ。

↑誰も観光したいから行かないとは言ってないし、会いに行くのにも限界がありませんか?

ご先祖さまやハルモニに会わせないといけない。

私、ご先祖さまはよく分からないけど、ハルモニのお墓参りには行きたいんです。でも9か月の赤ちゃんの移動には無理があるんですよ。







とりあえず私とオッパの答えは無理です!納得行かなければオッパと話し合ってください。と伝えました。



アラッタって言って、ブチって電話切られました。。。






オッパは

「アッパは深く考えてない。また次に言ってきたら断ってもいい。連絡したくない。」

とかほざいてるので(汚い言葉すみません昇天

自分のアボジなんやから、自分でどうにかしなよ!きちんと釘打っとかないと、またアボニムとコモに私が色々言われるやん。と注意しときました。




 


追記

セオンマとオッパが電話していて、セオンマもそれは無理だろということで、イェチョン行きは無くなりましたえーんご心配おかけしました。。赤ちゃん泣き







皆さん、며느라기ミョヌラギって知ってますか?

夫の実家に気に入られようと、頑張ることやその期間を意味するようです。




私も韓国住みだったとき始めはシアボジに気を遣って、何でも네~~分かりました。って言ってたんですが、シアボジと私の価値観が違いすぎて終了しましたネガティブ






ミョヌラギっていうドラマがあるんですが、日韓夫婦の方は一回見たら共感出来る部分あるかもしれませんにっこり私は권율さんという、旦那役の俳優さんが前から好きなので全部観ました飛び出すハート