旦那のいとこは転売ヤー | 日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

日韓夫婦 新婚生活 日記 ソウル→日本

語学堂6ヶ月留学後、韓国企業に就職
旦那さんと出会い結婚後ソウルで生活→日本へ移住




アメ友限定の記事で色々落ち込んでしまって
今はとりあえずオッパと普通に会話してます。
ただ、オッパに言われた一言がずっと胸に残っていて、たぶん忘れないと思います。。  
コメントありがとうございました赤ちゃんぴえん








オッパから聞いた話です。
オッパの従姉弟がソウルに住んでいて、私も何度かお会いしました。日本が好きで旅行好き。
これだけならいいんですが、人にめっちゃ頼み事をする人でアセアセ




私がオッパとまだ付き合っているときに日本に一時帰国すると話したら、アンパンマンのグッズを買ってくるよう頼まれました。しかもこの時初対面です。もちろん断ったし、オッパもそんな頼み事するな!ってハッキリ言ってくれてそれ以降はなかったんですが…。






今回5月に韓国帰省する際に【弥生ちゃん人形】という人形を買ってきてほしいとオッパに連絡がありました。話を聞いてみると、韓国で今ブームになっているらしく、高額でやりとりされているそうな…。何個か買ってこいと言われたので、確実に売る気だと分かったので、私は嫌だと言いました。オッパも利用されたくないからと断っていて。










何週間か経った今日、またオンニからオッパに連絡がありましてニヤニヤ

「弥生ちゃん人形を大阪に住んでいる友達に頼んで12000円で6つも買った!韓国だと高く売れるから、何個か買っておいで。ヌナがお金稼いであげる笑」みたいな内容でした。




オッパが見せてきて、見た瞬間ドン引き。お金お金ってうるさいし、転売ヤーっていうのが自分的に嫌で汗うさぎ






で、極め付けはこの友達に12000円支払いたいんだけど銀行の送金手数料が高すぎる。お前が代わりにその友達に払っておいてくれないか?って連絡でした。普通にあり得ないし、引きました。






まず、友達に物を購入してもらう場合はどうやってお金を渡すか先に友達に話しますよね?もしオンニが初めからオッパに代わりに支払いしてもらって、5月の韓国帰省の時にオッパにお金を渡すつもりだったなら、友達に頼む前に私たちに連絡してくるべきでは??




上の内容をそっくりそのままオッパに言いました。だけどオッパの家族だから自分で決めて。私は関与しないから、自分1人で出来るなら代わりに支払いしてあげても構わないと。





結局はオッパも断ったそうです。
なんでシデクの人たちは皆んなこんな感じなんだろ…。自分とは本当に合わなくて、韓国に住んでたときはそれが本当ストレスで逆流性胃腸炎になったりしてたんですよね昇天











こんなときは可愛い息子でも見て癒されたいと思います目がハート