プルメリア引き寄せをオシャレで可愛いプルメリア
ライフスタイルのひとつにしたい♡
 
 
このブログは、5年の恋愛停滞期ののち、
 
33歳で理想の彼と出会い、
 
34歳でその彼に振られたけど
 
引き寄せの法則を生かして4ヶ月で復縁!
 
その後3ヶ月でプロポーズされ結婚した
 
ふんわりOLプルメリア飯川あやプルメリア
 
その引き寄せの法則をお伝えするブログです
 
私と彼の恋愛storyはこちら♡
 
引き寄せ個人レッスンは

産休中のためお休みしています♡


 

 

おはようございます桜

 

飯川あやですリボンハート





今回の出産は、安産でした飛び出すハート


出産って大変そう…と思っている人の


励みになりそうです♡





計画無痛分娩なので、38週で入院病院




入院した日は、点滴の針を入れたり、


無痛の針を背中に入れました予防接種





腕に点滴の針を入れるのが研修医の先生で、


4回目でようやく入って、


これが今回の入院で一番痛かった絶望






無痛の針を背中に入れるのが


痛いって言う人もいるけど、


これは初めての出産の時も、


今回も特に痛みは感じず昇天



先生の内診では、


「子宮口は1センチだけど柔らかいから


いつ産まれてもおかしくないね」


と言われました♡





38週の計画分娩にしてなかったら、


保育園の送迎時に


産気づいてたんじゃないかと


思うと…バイキンくん







前日は特にすることがないので、


ブログを書き溜めたり、


ノート書いたり、kindleで本読んだり♡




前日は自由行動かと思っていたら


産科病棟からは出られませんでしたアセアセ




入院の付き添い時に母がタリーズで


ミルクティー買ってきてくれて


よかったコーヒー




夜は、たっぷり9時間寝て、


こんなに寝たのいつぶり!?





翌朝は6時前ぐらいに起きて、


看護師さんが来る前に


身支度を終わらせました♡


​6:30


モニター開始

これで、おなかの赤ちゃんの心拍や

おなかの張りを確認します


前回は、

お産が進まず苦労したので

どうしたらお産が進むかを

助産師さんに聞くことに♡


あぐらをかいてベッドに座るといいと

言われて、そうしました。




​7:00

子宮口を柔らかくするための内服1錠

Netflix見たり、

kindle読んだりしてまったり過ごすうさぎのぬいぐるみ




​8:00

内服1錠追加



​8:45

先生の内診。子宮口4センチ

昨日入れていたバルーン抜く



​9:00

促進剤開始。

点滴で入れていきます



​9:30

朝食ナイフとフォーク

朝食は自己判断に任せられたけど、

食べました♡

お腹空いていたんだもん。と思ったけど、

これは助産師さんの中で賛否両論あったと

後で聞きました食パン

食事後2時間経たないと無痛の麻酔を

入れられないのでアセアセ




​10:30

助産師さんの内診。

子宮口4センチのまま。



​12:30

足浴(そくよく)で、助産師さんに

お産が進む足のツボを押してもらう。

私は、自分の手の

お産が進むツボを押していました。

少し陣痛来てるかなー。レベル



​13:00

無痛の麻酔開始



​13:30

麻酔が効いてきたのか、

30分ぐらいウトウト…ふとん1



​14:15

はっきり陣痛がわかるようになってきたので、

麻酔追加予防接種

といっても、軽い生理痛レベル


​14:40

助産師さん内診

子宮口全開、子供も下に降りてきてる

夫にもうすぐ生まれそうだよーのLINE



​14:45

分娩室に移動

子供の髪の毛まで見えてきてる

助産師さん達、慌てて着替え

もう出てきそうだったけど、

今産んだら赤ちゃんが床に落ちるかもガーン

と思い、我慢…


先生も到着して、

1回目いきんだら頭が出てくる



​15:08

2回目にいきんだら、全身が出てきて、

そんなに痛みもなく約3,200gの

赤ちゃんが産まれました♡



1人目が3,800越えで大きかったせいか、

スムーズに出産できました。



(インスタでは顔を隠さずに載せていますが、

 アメブロでは顔を隠させてください飛び出すハート



1人目の時は、18時間も陣痛に苦しんで

無痛の麻酔も効かなかったのに、

今回はあっさり昇天



助産師さんと、

「産んだら、子供にオムツ履かせてから

 写真撮りたいです」

とか、普通の会話を分娩台でしてるぐらい

スムーズな出産でしたうさぎのぬいぐるみ






1人目の出産の時には、

「出産って大変」っていう思い込みが

あったのか、難産でした。


(赤ちゃんが大きすぎたと

 いうのもあったけど…)




今回は、出産の大変さは考えずに、


産まれてからのワクワクばかりに


気持ちが集中していたので、


スムーズにいったと思っています♡








今日も、あなたにとって


幸せで溢れる1日になりますようにラブラブ







育児ブログを読みたい方は、


ずっと下にスクロールして、


各種バナーの下を見てくださいねハート







 
 ↓公式LINE登録はこちらから♡

ブログのコメント欄は閉じていますので、

メッセージ等はこちらからお願いしますピンク薔薇
 
友だち追加
 
または @azq3881m
で検索してくださいリボンリボン
 
LINE@では、お茶会・セミナーなどの
 
先行案内や、ブログには書いていない
 
私のセルフノート®︎の中身などを発信していますリボン
 
 
 
現在募集中のイベント
対面引き寄せレッスン
りぼん現在は実施していません

 


オンラインセッション@zoom
りぼんみなさんのお悩みに沿ってお答えします。
→現在は実施していません



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リボン人気記事リボン
 
 
 
 
 



ここから育児日記です

 



リボン生後182日リボン(5ヶ月)



いつもの育児支援施設へ♡

ボタンを押すとキラキラ光るおもちゃで

3ヶ月の子と一緒にあそんだよハイハイ


そして、家のウォールドアを

自分で開けられるようにハートのバルーン


また、行動範囲が広がりましたうさぎのぬいぐるみ











ピンクハート……………………………………ピンクハート


リボン生後183日目リボン(生後5ヶ月)



今日も、昨日と同じ育児支援施設へ笑


8ヶ月の男の子とうちの子が

同じ大きさだった立ち上がる

(うちの子が大きすぎ💦)


2人で同じおもちゃで遊んでいたら、

男の子が当然つかまり立ちを始めて、

うちの子はびっくりしてた無気力






娘が使っているストッケの

ベビーベッド♡

私の理想を叶えるノートに


子供が出来る前から

このベッドの写真を貼っていました昇天











イベントバナー