ランドセル | こぐまのブログ

こぐまのブログ

ブログの説明を入力します。

息子5歳!年長さんです。
来年は小学生びっくり 

最近のランドセル購入は、ラン活と言うらしいそして、もう始まってます!!
我が家では、5月に入ってから始めました。
しかし、資料請求は3月からしてました。
萬勇鞄、土屋鞄、池田屋、山本鞄、神田屋の資料請求をしました。


子供と一緒に展示会に行けたのが萬勇鞄でした。
本人は、あまり興味なしでして。。。
その中でも、お気に入りを見つけました。
本人は、もう決めたらしく滝汗
他の店舗に行っても、全く興味なし!!
早々に退散することになりましたえーん



萬勇鞄
展示会が恵比寿で開催される日に行けたので、家族で行きました。
こちらは、事前に予約が必要でした。
予約が必要だと気づいたのが当日だったので滝汗キャンセル待ちを入れて待ちました。
こちらは、決まったデザインが展示してありました。その中で、本人が気に入ったデザインを見つけたので背負って見ました。これにする〜と言ってもう出たそうでしたアセアセそして退散





神田屋鞄
池袋に行きました。日曜日だったので混雑してました。ここは、子供と2人で行きました。
興味ないし、混んでるしで一つだけ背負って退散! オーダーメイドで自分だけのオリジナルを作れるのが売りみたいです。色々ありすぎて選ぶのが大変そうでした。



池田屋
こちらは、親だけで銀座に行きました。
こちらは、いたってシンプルでした。
横のフックや、付属品が金具でなく重さを減らしているそうです。最大の特徴が、肩ベルトのバックルがない!!やはり、少しでも軽くすることにこだわっているようでした。




山本鞄
こちらも、親だけで行きました。
作りがしっかりしていて重厚感がありました。
男の子用はそれほど種類は多くありませんでした。作りがしっかりしているからか、皮が硬い気がしました。そして、既に売り切れでキャンセル待ちになってるものがちらほらとありましたポーン


銀座に行ったので他のお店も見て見ました。

黒川鞄
定休日見れませんでしたもやもや

松屋銀座
村瀬鞄とラルフローレン、その他のメーカーのものも置いてありました。

三越は6月に入ってからだそうですアセアセ

何店舗か見ましたが、どこもしっかりとしたランドセルでした。
そして、本日、萬勇鞄のランドセルを注文しましたニコニコ 我が家のラン活、無事に終了しましたキラキラ